長男、次男に続き、ついに三男まで巣立っていきました。


4泊5日で旅行を兼ねた引越しも完了。

半日かけたら、荷物ごと車で行けなくもない距離ではあったのですが、

旦那が運転に自信がないと言うので

段ボールに入る分だけの荷物を送り、

新幹線で2時間半。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

滞在中の宿泊用の布団も買う羽目に。

押入れのない狭い三男の部屋に布団を置いて帰るにあたり

最後は座椅子にして帰ってきました。


引越し作業が忙しく、すぐ近くにお店もなく、日々の食事はUbereatsやお惣菜。


またせっかくなので

ブログで情報頂いていた地元の

人気のお店で、行列に並び、ランチも



お土産も。

どこに行ったか誰でも分かりますね^^;



家に帰ると、ガラーンと空っぽになった子供部屋。

高校生になってどうしても欲しいと言うので

わざわざ買ったホワイトボード。

「もう必要無い」なんて簡単に言うけど

どうしましょうはてなマーク


この他にも庭に残っている自転車や

旅立ちの朝、干したままになっていた三男の洗濯物…。

子供達の残骸を見るたびに胸が締め付けられ、ため息と涙が出てくる日々を過ごしています。笑い泣き汗

これがまさしく「空の巣症候群」やばいです泣き笑い


もちろん気持ちを奮い立たせ

何か始めようとあれこれ思案中。


今思うことは一人でなくて良かった。

この寂しさを共感できる唯一の家族との二人暮らし。


料理も、作る意欲も湧かないけれど

幸い…旦那さまは何を作っても、

残り物でも、同じのが数日続いても…

文句なく食べてくれるので助かります


昨夜は作り過ぎて冷凍していた

豚キムチ炒めを解凍して少し野菜を追加して焼いたチヂミ。


自分の時間も余るほど出来たので

またこちらでお料理など、紹介したりしてシニア生活、充実させようと思いますパンチ!