報告が遅くなりましたが

先週三男の合格発表でした
90人の定員に600人越えの受験生…
ということこから、可能性が低いことを見込み
夫婦ともにその日はお仕事に行っていました
12時に発表です

すると12時5分には三男からこのスクショと共にLINEが


「ありがとう」の一言を添えて。

三男もほぼ諦めていたため

見た瞬間に体が震えて

涙が溢れてきたそうです


医学部に合格です💮


小学生の頃から県版テストという

期末テストが学期末にあるのですが

4教科共に満点💯取ってくる事が何度もあり。

中学から高校まで5教科だけでなく体育以外ほぼ全てオール5,


趣味は勉強か?と言う位

誰も「勉強しなさい」なんて言わないのにひたすら勉強していました

それも塾には行かずに、買ってきた問題集とYouTube先生だけで。


「勉強しないとなんか体がムズムズして変な感じになる」と言ってました爆笑


ちなみに私も主人も学生時代の成績は至って普通です。

でも遺伝があるのだとすれば

もしかしてどちらかが潜在的にそういう能力があったのかな??

いつも、バカにされる私ですが

母からの遺伝ということにしたいおいで


義母は近所の人に医学部に合格したと報告したら

医学部の何科?と聞かれたそうです。

私もそうですが、つい最近まで医学部といえば医学部しかないと思ってました。

今は看護科も検査も医療関係は全て医学部の○○科というそうです。

義母はもちろんそんなこと知らないので

入学前から内科とか外科とか決めるのかなぁ(・・)?と思い

とりあえず「そこは聞いてない」と答えたらしいです。

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


これで三男も3月末から

本州に行くことが決定しちゃいました笑い泣き


この年はなんと旦那との銀婚式を迎えるタイミングです。


三男の引越しに2人ともついていくため

それが記念の旅行やお食事ロゼワインになりそうです。


子供達のいない生活なんて寂しいえーんの一言に尽きます。

料理やお弁当を作るモチベーションも激しく低下しそうです……