このブログはわたしの「気づき」を
ただただ綴っていくブログです。
この気づきが誰かの気づきに
繋がると嬉しい。
そんな思いを込めて書いていきます。
この繋がりに感謝を込めて。

 

 

 

思いやり

 

 

 

人間は人のことは

正しい判断できるけど

 

 

自分のことになると

できなくなってしまう

 

 

誰かが失敗した時

「よくあることだよ」と

励ましてあげることは

出来るけど

 

 

これが自分のこととなると

その失敗を

頭の中で繰返し

 

 

“よくあること”

として捉えるどころか

責めてしまったりする

 

 

自分に対して

思いやりをもつことを

忘れて

厳しくしてしまう

 

 

誰かがその失敗で

落ち込んでる時には

 

 

人生の中で失敗なんて

たくさんあるもの!

 

 

それも良い経験だし

そこまで気にしなくていいよ



自分以外の人のことは

冷静にみることが

出来るけど

 

 

自分事だと

それはいっぺんして

落ち込む材料になり

 

 

この世の終わりくらい

おおごとになる

 

 

本当におもしろいよね

 

 

自分のことも

それほど冷静に

捉えていけるように

 

 

一歩引いて

出来事を見ていきたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクロニシティカードティーチャーが

日替わりで書いているブログです♩↓

 

 

 

よかったら繋がってねウインク
ダウン

友だち追加