mipokonosuke -12ページ目

mipokonosuke

私の日常生活

今日は昼で仕事を終わらせるから
お昼から会おうって。

先週から何だかんだ理由をつけて
会わないようにしてたけど
そろそろ限界なのかな。


私が子宮頸がんだって分かってから
彼とは何度も話し合いをしました。
子宮を全摘することは
二人の間に子供は望めないということ。
何度も話し合いをしました。
でも、私の気持ちはいつも押し潰されてしまう。
言い過ぎれば殴られる。
私の不安も押し潰されてしまう。
絶対に俺は大丈夫!子供なんていらない!
一生お前がそばにいてくれたら何もいらない。って。
でも、私は彼がどれだけ子供を欲しがってたか
知ってるから分かるんです。
そして、今いる私の息子のことなど少しも考えていない。
口先だけの話を聞いていると怖くなる。
口ではいいことを言う、でも行動と伴っていない。

私は今、息子のことを一番に考えたい。
来年は小学校にあがるし、
今は自分の体を回復しながら
息子のことを一番に考えたい。

彼が何度も言うんです。
もう俺たちに子供はできないって。
そんなことは分かっているのに。
前向きに生きていきたいのに。
そんな気持ちも押し潰されてしまう。




彼とは距離を置きたかった。

会うのが怖い。