つわり | 幸せの記憶 悲しみの記憶

つわり


ママになりたい! ~2度の流産を越えて~

いやはや
わたしはとってもつわりが軽くて
おえ~ってなったり
気持ち悪いぃ~・・・みたいなことも殆どなくて。
そらはとってもおりこうさんです♪

だってひどい人だと
つわりde入院!なんて人もいるんだもんね。

が、今日はなんだか胃がむかむか。
さっき、まるで妊婦のように(笑)
洗面台で「おえぇ~・・・」ってなっちゃいました。
なんでやろ?
ポテトチップやチョコレートなんぞを
ゴハン代わりに食べてしまったから?

妊娠して食生活など大きく変わったことはないけれど
やっぱりさっぱりしたものを好む傾向にあるかも。
フレンチドレッシングのかかったサラダとか
冷たいそうめんとか
とってもおいしく食べるようになりました。

でも餃子だとかニラレバなんかも
普通に食べたいですw
ってか、食べてますww
うまうまです^^

妊婦には葉酸がいいということで
通販でサプリを購入♪

育児書とかはまだ1冊も買ってないんだけど
ネットでいろいろ調べてると
妊娠中や出産後の育児とか
なんかいろいろな規制っつーか
こうした方がいい!みたいなのがあるんだね

仕事を早く落ち着けて
そういうことをいろいろ勉強する時間が欲しいなー

最近の毎日は時間がなさすぎるー;;
仕事忙しすぎっす。
妊娠してることを
まだまわりに公表してないし仕方ないけど。

早く公表してしまって
もし万が一・・・ってなるのもイヤだし。
会社の人たちの好奇心だけの噂の的になるのが
一番イヤだね。

得てして
本気で心配もしてない
仕事代わってくれる気もない
そういうヒトたちだけが
口先ばかりの労わりを表に出して
面白おかしく噂を立てる。

結婚後、ちょっと体調悪くしてるだけで
好奇心ギラギラの顔で
「おめでたじゃない?ウフ♪」みたいなさ。

そんなヒトにはこう言ってあげます。
「もしわたしが
 不妊で悩んで病院に通ってるの・・・って言ったらどうする?
 ダンナとうまくいってなくて、
 まったくそういうことがなくて悩んでいたらどうする?
 結婚して普通に体調悪いだけのことを
 オメデタって決め付けられて、嬉しいとでも思うの?」って。

あー
体調悪いからか
なんか負の発言になってしまったw