いつもご訪問ありがとうございます💞



東日本大震災から10年の月日を重ねてきました。
関東に住む私の心も、大きな衝撃を受けました。

数多くの方々が、被災され
多大な犠牲者も出ました。

この10年の重みを感じながら
改めて、祈りを捧げたいと思います。

今日は主人と一緒に祈ります。






さて、スクラッチアートによる旅紀行✈️


アメリカ大陸を旅立ち、ユーラシア大陸に戻ってきました。


🇫🇷〜🇬🇧〜🇪🇸〜🇨🇭〜🇮🇹〜🇮🇳〜🇸🇬〜🇹🇼〜🇺🇸


そらさんの予測通り、チェブラーシカの故郷

チェブラーシカとは

                                  画像お借りしました




はい、ロシアにやってきました🇷🇺

私は、即アラジンを思い浮かべたんですが
違ってましたねニヤリ



世界遺産 『クレムリン』🇷🇺


クレムリンは、ロシア連邦の首都、モスクワの中心を流れるモスクワ川沿いにある

旧ロシア連邦の宮殿ですね。



このシリーズ、花火が多い事に気づかれていると思います。

スクラッチアートは、いろんな色が隠れていますので

花火の色が綺麗に出るからではないかと

私は予想しています(*^o^*)


         画像お借りしました


有名な「赤の広場」が広がる宮殿前


この『赤』とは、政治的な物ではなくて


ロシア語で「美しい」という意味で

元々は『美しい広場』を表しているようです。


しかし、このクレムリンの5つの教会


本当に、ロマンティックな建物ですね。



やっぱり、アラジンとジャスミンが

魔法の絨毯で飛び出してきそう(*^o^*)
そこから離れられない私



花火が大きくて、楽しくスクラッチできましたよ〜(⌒▽⌒)



今回も、楽しい旅になりました❣️

ご覧くださり、ありがとうございます💞




いつもありがとうございます
すべてに感謝致します




さて、次は、最終回です。

どこで、皆様と待ち合わせましょうか?