いつもご訪問くださり感謝いたします!


昨日は、朝から青空が広がり

素晴らしい1日になる事を
想い描きました。


4ヶ月ぶりに集まる🎾イベント

20人もの人が来て下さって

本当にありがたいことです。

描いたとおりの、素晴らしい1日となりましたおねがい



私がこの中でテニスをする事はなく・・・

主催者として、皆さんに場の提供をしてきて・・・

かれこれ10年以上の月日が流れます。


とても大切な仲間たちに恵まれて、幸せです。


しかし、危機こもごも、次々といろんな事は起こります。

へこんだり、舞い上がったり

人を傷つけたり、自分が傷ついたりと、それはまるで
堂々巡りをするように感じます。


いっぱいそんなことを見てきましたし、現在進行形・・・


良い事も、そうでない事も


自分のしたことは
自分に返る


悲しい想いをしたら

同じくらいに人を悲しませる事もあります。


人を非難すれば

いつか自分が非難されることも起こります。


無類のお世話好きの私

姉御肌でおせっかい焼き


寂しい子供時代、親に甘えられなくて、いつも泣いていた。

押し殺して、我慢して・・・

いい子を演じてきた。


そんな私は・・・

苦しむ人や
悩む人を・・・
ほおっておけなくなる


だけど・・・

本当に救われたいのは自分

いたわり、甘えさせてあげるのは

まずは自分の心であって・・・



自分の気持ちを無視していたら
人から無視される事に繋がるよ


そんな風にしてきた自分に
「ごめんね」と謝らなくてはね


そんなこんなを、あっこさんと話し合った日に


実は言えなかったけど・・・

心が折れる事がありました。


私の心に起こってる事が
ちゃんとあなたが投影して見せてくれたから・・・

言う必要もなくなったわけです。


必要なことが
最善のタイミングで
やってくるのです。


私の投げたブーメランは

間違っていたら、そのまんまが自分に戻ってくる

愛を投げたら・・・
あったかい愛が戻ってくる


私も人・・・

間違いも、失敗もあります。

そう言うときは、ちゃんと認め
それを受け取らないとね


この時
masamiさんのブログが心に響いたのです下矢印下矢印下矢印

心から詫びて許されないなら

それだけのご縁と言うことです。


これ以上、自分を責めるのはもうやめた。


そんな想いがあって
気づかせてもらえたなら

やはり感謝がわいてきます。


いい加減、自分に奉仕しましょ

ないがしろにしてきた
自分の心を緩ませてあげましょ


それを改めて気づかせてもらえたんだと思います。


自分の投げかけるのは
どんなブーメラン?

投げる前に
もう一度、握ってみなくちゃね



いつもありがとうございます
すべてに感謝致します




ほら、こんなに私を応援してくれてるよ➰

生き返ったカンナ



まばゆいほどの紫陽花も



いまだに咲いてる
大好きなホットリップスも
花言葉・・・尊重、知恵、燃ゆる思い

本当にありがたい存在です!