いつもご訪問いただき感謝いたします!


私は、男二人の真ん中に生まれ

なんとな~く孤独のようで・・・

姉妹がほしいなぁ~という思いが強かった。


結婚して、二人の女の子に次々恵まれ・・・

姉妹と言うものを味わうことができた。

その代わり、最後に息子が授かったけど、その息子はなんとな~く孤独なのかなと思う。

主人にとっては待望の男の子だったんだけど・・・

すべては巡り合わせ

必要な所に、それらの形ができて家族となったのだから・・・


姉妹って・・・

私が思い描いていたものとは全く違って、年子のせいなのか

ある意味、ライバルのようなものになっていた。

時には、限りなく仲良しであるのに

顔も見たくないくらい、激しいぶつかりもあって・・・


年を重ねれば、落ち着くのだろうと思ってはいたけどショボーン


今回、次女の子供が入院・・・

そんな事が降ってわいた事から

長女も長男も・・・
我が事のように心を痛めていた。

だけど次女は、二人に甘えられず

そして、母である私にも強がっているように見られた。


日に日に子供が回復して

落ち着きを取り戻して来た頃

次女のガードと言うか

自分を保つマインドが緩んできて


みんなの想いに気づいてきた。


自分達夫婦の子は・・・

家族みんなの大切な存在であり

どれ程たくさんの方々に

見守られてきていたのかを

次第に感じることができたね~


入院した翌日・・・

次女と二人で入ったICU・・・

その時に見た天使ちゃんの顔


泣きすぎて目が腫れ上がり

見間違うほど顔が変わっていた


初めて、親から離れての一日が

どれ程辛かっただろう・・・


平然と振る舞っていた次女だったけど、今思い出すと・・・

あの時、もうどうしようかと思ったよ・・・
無事に出られるのかと心配だった


そんな言葉を出すことができた。

ギリギリのところで、自分を保つのが精一杯だったのだね。


私は大丈夫だから!
そんな、やわではないからね!

そうは言っていたけど・・・

自分との戦いをしていたのだね


本当に、みんなよく頑張ったよ❗

強がる事も、時には必要

頼る事も、大事な事

甘える事は、恥ずかしくない


昨日、長女と一緒に会いに行ったけど、やはり・・・

もう、大丈夫なのに、退院するのに来なくてよかったのに~

次女の言葉は、全くの裏返し


来てくれて嬉しい~
本当にありがとう!

長女もそれがわかっていて、涙ぐんで喜んでいた。


素直が一番とか・・・

あるがままでいいとか・・・

そうは言うけど、わかり合えていれば、どんな形であれ

お互いが受けとり合えたら

それでいいラブラブ


凸凹の家族なんだけど・・・

不器用揃いの私達

しょうがないよ・・・


月日と言うものが、みんなを育ててくれた。

起こってきた事が、みんなを変えてきてくれた。


三次元に生きてる以上

様々な事を体験する。

その体験をするために生まれてきたようなものだから

すべてを受け入れていこう。


めぐり会えた家族

傷つけあったり、励まし合ったりしてきたけど・・・


全部が今に繋がっている

『すべてにありがとう!』

それしか言わないお母さん・・・
と、言われても

やっぱり、それしかないからおねがい


私達の子供でいてくれて

本当にありがとう~

大好きな子供達ラブラブグリーンハーツブルーハーツ

いろんな事を通して・・・

整いが、できていくのだね


大きな出来事ほど

大きな学びをいただける



いつもありがとうございます
すべてに感謝致します



家族の『愛』

リビングで輝いている