昨日の中伊豆の夕焼けは

とても綺麗だった


夕焼け色に空が染まって行くのを

ずっと見ていたよ








3日前にムギワラママの幼なじみのお母さんが

亡くなって

家も実家のすぐ近くで

そのお母さんは

ムギワラママのお母さんと大親友だったんだ





 



実家に帰っていたムギワラママは

今日、おばちゃんがお家を出るときに

近所の人たちとお見送りができた




ムギワラママは見つけたよ


二階の窓から

おばちゃんを見送っているレオ君








そこにいたのね







レオ君








レオ君はおばちゃんといつも一緒に

お昼寝していたんだって


昨夜は,なぜかムギワラママの膝の上に

ずっといたね



お別れのとき

レオ君がちゃんと見送っていたのを

おばちゃんはちゃんとわかってくれていたよ







少し遅れて来た新幹線に乗って

ムギとワラの家に向かっているママ



 寝ていたら起こしちゃうからね


      みんな〜 またね