おはよう〜

みんな元気?

今日も暑くなるそうだよ。

気をつけて過ごそうね






昨日,ママは健康診断に行ってきたの。

一年って早いよね








身長,体重から始まって

簡単な検査なんだけど。。

血圧測定の時,シュシュって聞いていると

いつもドキドキしてきちゃう。

みんなそんな事ない?

注射とかは全然平気なんだけど、

この微妙な間が苦手なんだ。

平常な数値でも、本当はもう少し低いかもね。






レントゲン室に入ったら

機械が新しくなっていてね、

あごをのせてスタンバイしていたら

先生がドアの近くで

「これからレントゲンを撮ります。

はい,大きく息を吸って〜





って、言ったら大きく息を吸ってね」って。


本番さながらの

「はい,大きく息を吸って〜」の言葉に

本気でとびきり大きく息を吸っちゃった。

最新の機械は,先生が同じ部屋にいても

撮れるんだって思いながら。。

まさかよね






近くにいた看護師さんも笑っていた。

コントにあったよね,こんなの。

「はい!とめて」

「吐いていいですよー」の説明も

本番みたいに言っていた先生。

優しいかかりつけの先生。





それからというもの、血液検査の時も

「あれ? 息はどうするんだっけ?」に

なっちゃって

針を刺す時、息止めたり

抜く時、ス−と吐いていたママ。

もうわけわからない。






どうにか検査は終わり。。

今日は別の病院に検査に行ってくるね。






こちらは年3回の検査。

混んでいるから涼んで来ます〜



すでに気温も湿度も

上がっているね。

幼稚園,学校でプールに入れるお友達

楽しんでね

入れない子もファイトだよ♡


お仕事も頑張ろう〜



   みんなファイト