今夜のお月様は上手く撮れない。

何枚撮っても満月になっちゃうよ




昨夜はベランダから三日月が写せたのに。。

咲夜のお月様。。。






金曜日から,都内の病院で母が定期検査のために

妹と来ていてね、姪っ子ひなちゃんも会いに来てとても賑やかだったの。


今日は,母は朝から庭の草取りを。。

ピンクの軍手が母(88歳)イノシシ年

白いリボンは

ムギワラママの孫 (4歳)イノシシ年

ムギワラママ (?歳)イノシシ年

揃いましたよ  イノシシが。。。





中学生のお兄ちゃんも出て来たので

ママがホースでシャー!!

 楽しいよね〜





ちょっと水しぶきがかかったね。

笑いがとまらないふたり




はい!おまけのシャワ〜

     わーっっ





母が草むしり中なのに

大騒ぎで楽しんだママが部屋に入ると。。

 ワラが面白い角度で寝ていた






帰る時間ぎりまで草取りをしてくれた母は

4歳の孫と話をしながら

丁寧にきれいにしてくれた





夕方、駅の改札口で見送った母の小さな後ろが

遠くなるのは寂しかったな





野球少年のチームはね、

延長戦で負けちゃったんだって。

残念だけど,よく頑張ったね。

きっと力になっていくよ





今夜はたくさんお話をしちゃった。

聞いてくれてありがとう


そろそろご挨拶をしよう


ずっと眠たかったムギとワラが

       本気で寝る時が来たー

    


    みんな〜 おやすみ🌙


         また明日♡