引き続き、手相に関する投稿です。

かなりの頻度で、
「私、結婚出来ますか??」
と言って来られる相談者の方が居られます。
それだけ、多くの女性にとっての関心事なのかも知れませんね。

タイトルのお答えからしますと、
NOです。

実際、結婚線がなくても、ご結婚されている方は居られます。

結婚線は、意識により出てくるものなので、結婚したいと思えば出ます。
また、異性とお付き合いしたり、同棲すると出ます。

また、ある説によりますと、
結婚線のない方は、
イレギュラーな結婚、
例えば、
週末婚、
国際結婚、
また、ビジネスパートナーであったり、
などなど、
ちょっと一般的ではない結婚をされる、と説いている説もあります。

逆に、
結婚線の多い方は、
チャンスは多いけれど、
選り好みしてしまい、
結婚のチャンスを逃す方も。

結婚出来る出来ないは、
ご本人の意思と行動によるものなのでしょうね。☺