久しぶりのブログ![]()
早速
2009年に入って、二つのライブに行った![]()
どちらも私のお気に入りアーティスト![]()
まずはスピッツ。おととしにずっと行きたかったライブに初めて行った。
場所はZeep大阪。ライブハウスみたいなとこで、間近に見れて感激![]()
スピッツは私の中での癒し系音楽。学生時代からめっちゃ聞いてきた。
今回は初のホールライブで、曲も昔なつかしい曲、
『空も飛べるはず』 『楓』 『ロビンソン』 歌ってくれた。
彼らのよさは、ミスチルと並んでビックアーティストなのに、
それを感じさせないほどの自然体なところ。ゆる~い感じ。
それでいて、オーラはたっぷりある![]()
一緒に行った友達は、そんなにスピッツの曲を知ってる訳じゃなくて。
『この曲、好き!!』っていうと、『なに
なんの曲かわからへん・・』って
返答。『マサムネさん、あんま汗かいてへんよ、代謝悪いんちゃう~~』って
『私非国民やわ
笑』いろんなことを言い、お願いやから、スピッツファンに
にらまれるから黙ってて~~~~![]()
そんな友達も、やっぱり最後はマサムネワールドにはまってた![]()
私はさらに、ワールドにはまっていった![]()
次にMISIA
スピッツの一週間後に![]()
もう何度目だろう。 5・6回目かなぁ。
日本の歌姫、MISIA。は曲も大好きだけど、彼女の地声のかわいさと、
いつも行くたび、彼女の人間性にひきつけられる。
とにかく、カワイイ
顔とか姿とかもそーだけど、そんなんじゃなくっ
て、かわいい人だと、思う![]()
今回は会場がディスコ調で、もしかしたら、バラード歌わないんじゃ?と
思ったけど。
5・6曲歌ってくれた
じーーーん![]()
とくる。
なんでもそーだけど、やっぱり歌は うまいだけじゃダメで、そこに気持ちが入ってるか・・
長く売れるアーティストって、やっぱり、こちらの心を動かしてくれる何かがある
だから人気あるんだろうな
何事も、気持ちを込めてすれば、相手には必ず届く。
その逆で、どんだけ表面上、取り繕ってよく見せても、バレてしまうもんだと。
あたりまえだけど。
私が一番スキなのは、ミスチル。次回はそのライブだぁ![]()
楽しみ。桜井さんが風邪でダウンし、名古屋公演は中止・・・![]()
名古屋の人、ほんとにかわいそう。。私みたいにそれを楽しみに頑張っていた人もいると思うし。。
でも先のこともあるし、いまここで無理をしないで、治して欲しいと思う。そうねがおっっ

