昨日までの3日間、ウチは稲刈りでした
ウチはお米と蓮根だけ作ってます。
普段は会社勤めのおとんとおかんも収穫時期の土日は大忙し
田植え、稲刈りの時期はアタシも妹も手伝います。
3日間、有給を取りました。
それを理解してくれ会社も忙しいのに有給を取らせてくれた大曽根サンに感謝デス。
周りの人は「偉いね~」と言いますが、アタシ達にとって当たり前の事なんです。
家族でやっている事だし、先祖代々受け継いだ物、それを誇りに思ってますから。
アタシは9月21日生まれデス。
アタシの生まれた頃はこの時期に稲刈りをやっていて名前の由来もそこからきてます。
「実穂」
稲穂のようにたくさんの物が実り、まっすぐ大きくなるように・・・。
これが名前の由来です。
親に感謝してます。こんなに素敵な名前をくれたんですから。
当時ミホとい名前は普通でしたが、この「実」を使ってる人がいなくて珍しかったんです。
今思えば他の人と被らないのも嬉しいデス。
今年は初めて機械の操作を教わり、自分で少し刈りました。
ホントに嬉しかったんです。
まだ結婚もしてないケド、一人前と認めてもらえた気がして
それにスッゴク楽しかったんです
いい経験がまた増えました。
ただ、疲れが溜まっていたのか風邪気味だったトコに稲刈りで無理をしたせいか、昨日夕方38℃まで熱が上がり即医者にいって注射
節々が痛いのも筋肉痛かと思ってたら、どうやら熱があったからみたいで
アタシ平熱が高いので、少しの熱では普通に仕事など動けちゃうんです・・・。
さすがに体中が熱いし、フラフラするなぁ。と思って今日は休むわけにはいかないので妹に運転してもらい医者に行きました![]()
食べ物の味がわかりません
今日は熱が37℃まで下がったので会社にきました。
けっこう会社に来れば気も張ってるので平気なもんデス。
早く治さなきゃ
今週末は飲みに誘われてるし、来週はディズニー行くし
誰か、アタシの風邪うつってくれなぃかな![]()