母親だってひとりの人間だー❗ ??? | ままみぽむめも

ままみぽむめも

すべてはうまくいっている
毎日を楽しむためのブログ。

“母親”だって ひとりの人間なんだ❗❗
疲れてる時もあれば、わがままでいたい時もある! ひとりの自由な時間が欲しい‼

・・・ こんな感じのことを時々我が子に ぐちぐち言ってみたりする。

いや、でも待てよ。9歳の子にとって 母親はやっぱり“母親”でしかないんじゃない⁉ 母親もひとりの人間であると理解するのは もう少し先の話じゃないか?

・・・今更ながら、我が子に理解を求めていた私こそ自分中心の子供だったよ😔

あの子が求めてるのは 色々完璧な母親じゃない。いつもきちんと向き合ってくれる母親だ。
あれもこれもやらなくちゃ、と いつも何かに追われて自分を忙しくさせすぎなのかも。

たまには ゆるゆるになって “母親”であることを楽しもう✨