最近になって判明したこと | えむ ADHD日記

えむ ADHD日記

旦那・息子・実父
3人のADHDに振り回される日々だけど、
楽しいことも見つけて、書いていけたらいいな☆

 

ちょっと、ちょっと奥さん!!

 

ワタクシ、びっくりいたしましたの!!(←いきなり、なんですの?)

 

 

自閉症のお子さんって、赤ちゃんの頃

 

お座り出来ないんですって!!

 

 

いや〜。

 

ワタクシ、まっったく 知りませんでしたわ〜〜〜 ハイハイ

 

 

 


つい最近、そういう内容のネット動画を見て、長年の謎が解けました。

 

 

 

 

ウチの息子もそう。

 

 

お座り出来ないまま一才になって

 

フツーに歩きはじめたので

 

「まっ、いっか〜」で、気にしていませんでした。

 

 

 

そのままネットで検索をかけてみると

 

「発達障害の赤ちゃんは

 

体幹がしっかりしていないため、お座りが出来ないことが多い」

 

 

 

そ、そうなのね かお

 

「体幹」が 問題なんだ・・。

 

 

どーりで、小学生の頃

 

なんでか椅子にきちんと座れずにいたワケだ。

 

 

 

息子が生まれて、19年。

 

その謎が解けた瞬間でした キラキラ

 



だとすると

 

体幹が鍛えられる「空手」を10年ちかく習ったことは

 

無駄ではなかったんだな〜と、

 

あらためて思ってしまったワケですよ・・。

 

 

オホホ。

 

 

 

失礼しました 汗

 

ブロ友の皆様、お久しゅうございます。

 

 

 

毎日、寒いですね。

 

 

 

子供も大きくなって親離れして

 

子供ネタもなくなってしまい

 

ブログを書くことからも離れてしまっていました。

 

 

 

子供の成長をブロ友さんと喜びあっていた頃が

 

なんとも懐かしいですね。

 

 

ブログを書き始めた頃 アラフォーだった私は

 

アラフィフとなり(信じられないわ、私がトシを取るなんて)

 

実はですね、

 

仕事中に怪我をしました ガーン

 

 

体格のよろしいお客様とぶつかっただけなんですが

 

転んだ私は壁に激突、右肩強打。

 

 

その際、肩の筋が二本キレました。

 

 

ですが、診察してもらった病院がヤブだったため

 

それがわからず ヒョウタンツギ

 

 

職場のおば様軍団からも

 

「そりゃあアンタ、

 

五十にもなれば治りも悪くて当然だべさ〜」

 

そう言われて、素直な私はそれを信じて

 

無理して仕事すること半年。

 

 

 

ついには箸も持てなくなりました。

 

 

おう・・ _:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

それから半年以上 経つんですが

 

いまだに仕事復帰できていません。

 

 

(右肩が良くなってきたと思ったら、今度は左肩が痛いし)

 

 

 

あっちが痛い、こっちが痛いと

 

綾小路きみまろの世界に入った私を

 

息子はそれはそれは優しく介護してくれました。

 

 

家事も全てやってくれました。

 

 

ゴハンも作ってくれて、洗濯もしてくれて・・

 

 

学校の成績もクラスで二位。(クラス人数、二人じゃありませんで〜)

 

 

ああ、これでコンビニさえクビになっていなければ・・。(←しつこい 魂

 

 

 

息子曰く、

 

「中学、高校と違って

 

専門学校は自分の好きな勉強だけが出来るから

 

集中しやすいんだ。

 

のび太君みたく0点ばかりとってた俺は、もういないよ」

 

 

うんうん。

 

私も信じられないよ。

 

 

だって、君さあ〜。

 

 

 

 

↑ これ、これ。

 

「ケーキの切れない非行少年たち」

 

 

 

この本を読んだ時

 

「嘘やろ〜、こんなふうにケーキを切る人おるん?」

 

で、息子にもやらせてみたら

 

この本の表紙と 全く同じカットをやらかしてくれました。

 

 

 

「ちょっと〜、

 

アンタに子供ができて、5人家族になって

 

ケーキをこんな切り方したら

 

お嫁さんに怒られて、子供にバカにされるで〜」

 

 

 

学校の成績が良くなっても

 

これじゃあねえ・・。

 

 

 

息子、4月になったら IT専門学校の二年生になります 黄色い花

 

 

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

余談ですが、Twitter 始めました。

 

このブログで書いてきた「私自身」のことを、時系列にまとめたお話を綴っています。

なので、内容はほとんど変わらずですが、読みやすくは なっていると思います。

良かったら、覗いてみてください。

 

あかり(@qlzyz)さん / Twitter