ねいも♪ | みぽにゃんのブログ

みぽにゃんのブログ

日々のたわいのない出来事を綴っています。
以前よりも多少時間に余裕が出来たので、大好きな花や写真・バイクのことをみなさんに紹介したいです。


カッコねいもカッコってご存知ですかはてなマーク



収穫を終えた里芋里芋の親芋を籾殻の中で埋めて育て


そこから伸びたウドのような白い芽の部分の事ですひらめき電球


しかも『柏ねいも』は、柏市篠籠田(しこだ)の地域でしか


栽培していませんあせる


現在では。。6件の農家でのみ栽培している超貴重な


幻の食材ですキラキラ (@д@)/?.まじっっっ!””



みぽにゃんのブログ-ねいも



その幻の食材をたまたまスーパーで買えたので


作ってみましたアップ (*^-゚)vィェィ♪



味はあまりありませんが、少し粘り気があるのが特徴で~


アクが強いので、しっかりアク抜きして使いますビックリマーク


主に味噌汁や酢の物にして頂きますドキドキ (^(●●)^)ぶひ



みぽにゃんのブログ-ねいも



        お味噌汁お味噌汁



みぽにゃんのブログ-ねいも

          甘酢和え



料亭やホテル向けの高級食材として流通してるそうで。。。


お上品なきらきらお味を堪能いたしました音譜 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



柏に長く住んでいましたが初めて初の食材でした汗 (*゚ー゚)ゞ





                   ペタしてね