昨日ファンタジーオンアイス幕張公演最終日を観てきました。




本当に毎回前年の公演を上まわる内容、素晴らしいです。
単独公演はもちろんなのですがアーティスト、アンサンブル、各スケーター、スタッフの全員の足並みを揃えて出来上がるこのショーはやはり魅力です!
なんといってもゆづの滑っている内容や時間が多くなっていて満足⤴️

ゆづのダニーボーイははじめて現地で観ました😆
最初の立ち位置から顔を上げたロングサイド中央位置がちょうど自分の目の前(私は2階だったけど)でした!ひたすら嬉しい瞬間でした😭
緩急つけた表現を自由に使って氷を舞う姿に周囲は涙目になっていたようでした。ほんとうに引き込まれますね❤️そしてこの衣装がとても好き、ゆづの演技スタイルにもあって背が高く見える。

トリのプロ、ガンダムは内容を知らないのですが西川さんの歌にゆづが体全部で反応して溶け込んで更に両者でひっぱりあう、なんて凄いの!で体感10秒ほどで終わってしまいました。
csみても、やはり現地での感じ方は違うなという印象でした。もう観れないのは残念すぎる😔

あとは、草太くんのプロ、曲が二つ共に好みでした。
彼の演技も久々観ましたが、Beat it! このオシャレな曲に乗ってなかなかのパフォーマンス、エキシナンバーだそうですがもう少しこのプログラムを滑って欲しいな。この藤井風くんのピアノと歌が好きすぎる!

城田さんとのコラボはまたまた素敵でした。
曲アレンジも良く、草太くんにあっていて、コラボがハマっていたと思います。こういうのも競技プロで観たいけど無理かな?
やはり期待どおり城田さん歌うまいと思いました。

個人的に好きな刑事くんは赤い衣装が珍しい!アニメ好きな彼と西川くんとのコラボが良かったです。体の幅が草太くんの2倍ある気がしました笑
最後にゆづとズザーッも良かった!

今年のアーティストさん達も本当に歌が上手くてスケーターさん達大変だったかと。

最後も西川onルンバが大活躍でスケーターさんもノリノリ、こちらも大ノリノリでのフィナーレでした。

全員の感想は書けないけどゆづ以外のスケーターさんをじっと観る機会があって良かった、フィギュアスケートっていいなあと思える日でした。



終演後の

飲み会は楽しかったよー👍
最近ショーに行けてなかったから
感動と仲間にあえて嬉しかったわ🍺