相棒のお供で急遽箱根に行ってきました
束の間の休息
桜もきれいでしたよ🌸

昨日午前中に仕事して🎹
お墓参りして
箱根にお泊りしました


最近は泊まりだと必ずそこで
マッサージかエステをお願いする事
もうね、癒されたいお歳ごろなんです

今回は韓国系🇰🇷でマッサージが主
韓国に何度も行ってるから話が弾んでしまってね
そうそう、2020四大陸選手権でソウルに行った話しも沢山しましたよ⛸
もちろん、ゆづの事も💖
お客さん、オモシロイね、10分延長するよ
だって✌️

次の日はWBCをホテルで途中まで観てました
チェックアウトして勝負が決まり🏅
優勝おめでとう🎉
1番感動したのはプレイもそうだけど
試合前の大谷選手がチームメイトに
今日はアメリカの選手に憧れの気持ちを持つのはやめよう、憧れていると越えられない。今日はそれを越えて優勝する事が大事だから、と。
そんなようなニュアンスの言葉だった。
アスリートはこう考えて大きな大会を乗り切って行くんだなって思いました

あとは、ゲーム中にアウトの判定からアメリカチームがチャレンジして判定はセーフに⚾️
こちらが観ていても?と思ったので良かった
試合で?と観客が思うような判定は❌だよね
チャレンジって大事な制度だと思う
フィギュアスケートはやっぱり納得できない事が多すぎてメジャーなスポーツになりそびれていると個人的に思うのです
残念だよね🥲


箱根では昨日箱根神社にお参り
今日は早雲寺にいき満開の桜を観ました🌸


青い空にしだれ桜


今日は暖かく咲き進んだようです


この後小田原城に行きました

標高は早雲寺より低いのですが

桜は3部咲き程度でした



明日は雨かな〜☔️