半分青い | わん♡LOVE

わん♡LOVE

アラフィフあらしっくです。小心者ものなのでこっそり嵐愛をつぶやいたり、時々何か作ったり、そして大事な寝たきりわんこの事、日々思ったりしたことを書いたりします。

むっちゃ お久しぶりです。

忙しかったり、

なんとなーくブログを書く気分にならず

放置しておりました。


でも、元気?と気にかけてくださるお友達もいて

やっぱり暖かいこの場は 細々とでも

続けていけたらな と思ってます

 



さて

嵐ゴトは 怒涛のにのちゃん祭が落ち着き

ツアーの申込も済ませ

胃が痛い日々を過ごしていますが

まぁ、これはどうにもならないので

ただ祈るのみです



ということで

久しぶりに こたぴさんの話題を



タイトルは 「半分青い」

なんのこっちゃ ですが

今 このドラマ めっちゃハマってます

いよいよ最終週ですね

まさかの震災 どうなるラスト⁈

とヤキモキしてます

それはさておいて


ドラマの主人公 鈴愛ちゃん

小さい頃 片方の聴力を失くして

傘に降りつける雨音が半分だけ聞こえることを

半分だけ雨が降っている 半分晴れてる

半分青い    と表現したのです



我が家のこたぴさん

穏やかな老後を暮らすべく

のんびりと平和にしていました


皮膚の状態がひどくて痒かったり

耳が遠かったり

白内障やら角膜の炎症やら

いろいろありましたが

命にかかわる事はなく

このまま 長生きして欲しいなあと



それが

昨日 昼寝から起きたなと思ったら

左目に何か白い丸いものと

目ヤニと呼ぶには多すぎるものがべったりと

ついていました

慌てて病院へ行こうとしたら

クシャン とくしゃみをした瞬間に白いものが

ポン と飛び出して


とりあえず 拾って病院へ




結果



飛び出した 白いものは

水晶体


もとに戻すことはできない


この場合 普通は眼球摘出手術だけど

高齢こたぴさん

腎臓の数値も高めだし

手術はできない


眼球は 水晶体がなくなると

あとはゼリー状の液体しかないので

自然に排出される

よって 感染症にかからないよう

抗生剤を飲みながら 全部出るのを待つだけ



ということになりました


完全な失明です


今まで見えていなくても光は感じていたであろう左目

光も失ってしまいました



右目も 同じく白内障と角膜の炎症があるので

あまり見えてはいない状態

光は感じ程度かな

左目と同じように 水晶体が脱臼してとれてしまう

可能性もある




でもね


まだ 元気です


ご飯もちゃんと食べるし

ぼちぼち歩くし



先生が  「痛みがあるはずなんだけど

そんな風に見えませんね〜 」と言うほど


普通にしています





なので  まだ見える目がある 

半分見える今のうち


「半分青い」 を堪能して欲しいな





お彼岸で旦那さんの実家に行きました

今日が晴れていてよかった





これからも いろんなことがあるかもしれない


でも 穏やかに生きてね




久しぶりに書いたら むっちゃ長くなってしまった(>_<)

最後まで お付き合い頂き ありがとうございました(*^^*)




また ふらっと 登場します