この前みかんを食べていた息子が

「・・・ママ。このみかんの皮捨てないで。
お風呂で遊びたいから」

あ😂そう言えば息子が2歳くらい?の時に
浴槽にみかんの皮を入れてみかん風呂にした事が。なんという記憶力笑い泣き

で、入れましたみかんの皮😂

せーのっ!!で
雪合戦、、いや、みかん合戦笑い泣き

かなり豪快でヤンチャな遊び方だけど、
息子とお風呂入る日もカウントダウンに入っているから良いのだニヤニヤ

肌にもくっつけたりして楽しそうでした😂

で、終わった後はキレイに後始末をする息子。
さすがは7歳✨

キレイに皮をすくってポリ袋にいれる。

「・・・ママ。これ一回バシャって浴槽に投げたらどうなるか見たい。いい?」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今せっかく拾い集めたばっかりなのに笑い泣き笑い泣き

で、やってみました。

バッシャーンびっくりマーク

・・・あれ?沈んじゃったよ。


そうだよ、ポリ袋の中の水が重くて、
ポリ袋も中のみかんも一緒に沈んじゃったの。


息子
「だから!川遊びでも事故がおきるんだね!
沈んでしまって、上がれなくなるんだね」

みかんの皮から
すごい発見をした息子。


そうだよ、服がポリ袋だとして、
服を着たまんま川に入ると重くて沈んじゃうから。だから川遊びは絶対にしない事。


分かったびっくりマークママニコ


と。みかんの皮で学んだ息子。

ついでに。

「このみかんの皮が明日どうなるか見てみたい」と息子。

とりあえず一晩ねかせて研究しました。

みかん合戦、面倒がらずにやって良かった爆笑