こんにちはニコニコ

タイトルの通りなんですが、、、
お子様が習い事を辞めたいと言い出したら、
皆様どうしていますか🤔🤔🤔🤔

まさに先日からサッカー辞めたい辞めたいと言う息子ショボーンショボーンショボーン

理由は、

※あまり友だちに馴染めていない。

※そもそもルールが分からない。

※土手で皆でサッカーやるのは楽しいけれど、
闘志を燃やして1本のシュートを目指したり
死物狂いで相手からボールを奪うという程
ではない。

要は、気楽にやりたい。

そんな志で練習に参加するものだから、
途中で自分がつまらないと思った練習は
仮病を使ってなんだかんだとやらない。

また小1だから、とは思う自分もいるけれど、周りを見れば同じ小1でも皆かなりやってるんだよねポーンポーンポーン
感心する。

サッカー始めて3ヶ月。

最近は
今日で最後だからな!物申すとか
練習中も引退宣言しながら

なのに。出席率は高い息子笑

始めて間もないのにもうスランプかい😂😂😂

でも、前回初めて参加した練習試合が決め手になり、
本当にもう行かない。

「僕、9月までは行かないよ。夏休みだからね。
夏休みは、夏は休むって事だからさ」ニヤリニヤリニヤリ
って、すごい言い訳😇😇😇😇😇

なら本当に休会手続きするかと
代表に連絡しているところ、、


「全部は行けないかもしれないけど、辞めないからびっくりマーク」と。

どっちなんだー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ルールが分からないから自信をなくす。

学校でも学童でも言われている。

出来ない事には慎重で、
出来ると確信してからやり始めると。



サッカーはね、

出来ても出来なくても
ルール分からなくても良いんだよウインク
楽しめたら良いんだよ🤗
私もルール分からないよ。
教えてあげられなくてごめん悲しい

まずは楽しもうよ🤗

本当に楽しめない時に
本当に辞めよう。



クレーンゲームで

一発で取った✨✨✨


友だちとお菓子パーティーやりたいと

まだ開けずに待ってる😂😂😂


たまにはサッカー行かずに

こんな日も良いかな☺️