”許可し過ぎはない・めぐりの仕組み” | やさしい時間を あなたと * 

やさしい時間を あなたと * 

暮らし と 写真 と スピリチュアル

 

 

 

 

いつもチェックしている

MACOさんのブログ。

 

 

 

こちらの記事がとても印象に残っていて

何度も何度も読み返しています*^^

 

 

 

 

 

今までも許可することを

意識して生活していましたが、

 

 

今回また改めて、

 

「もっともっと受け取ろう

「もっともっと許可していこう

 

そう再び決意し直しました!^^

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらですね、なんと次の日!

 

 

 

「hibikiちゃん確かAfternoon tea好きだったよね?

よかったら息抜きしてきてね。^^」

 
 
 

というメッセージと一緒に、

主人から大好きなAfternoon teaの

ギフトチケットが届いたんです(!!)

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当に嬉しかった〜♡♡‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

(惚れ直してしまいました♡;;笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのまた次の日。

 

 

なんと今度はコンビニでたまたますれ違ったおじさんから、

 

「これ良かったらあげるよ!行ってみて!^^」

 

と、私の住んでいる町の美術館や観光名所に

無料で入れる券を頂いたり(!)

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのまた次の日には、

友人が娘にプレゼントということで、

恐竜のワンピースを持ってきてくれたり(!)

 

(娘が恐竜が好きなのを知ってくれているので、

 自分の子供の服をネットで探す時に、

 娘の分もチェックしてくれているのだそう♡;;優しすぎる!

 

 

 

 
 

今日は今日で、

お義母さんが「お昼に食べてね!^^」と

穴子の特上弁当を持って来てくださったり(!)

 

 

母から娘に絵本でも買ってあげてと

お小遣いをもらたったり(!)

 

 

 

 

 

モノ以外にも、

「どうすれば良いのかな?』と思っていた答えを、

お店の店員さんが突然話し始めてくれたり(!)

 

 

主人が愛情表現してくれるようになったり(!)笑

 

 

 

 

 

やっぱり「許可する」って本当にすごいなぁと改めて実感しました!!^^

 

 

 

 

 

 

何かを頑張ったり、

目標を達成したり、

悩みや問題を解決したり、

自分のダメだと思うところを直そうとしたり、

 

 

 

そんなふうに、

「何かしら行動して結果を出したら(ご褒美を)受け取って良い!」

という設定にする必要はなくて、

 

 

 

今この瞬間、このままの自分で

あらゆる豊かさや幸せを

受け取っても良いんですよね♡♡^^

 

 

 

 

 

MACOさんのブログにも、

 

 

 

もっともっーーともらっていい

もっともーっとゆったりしていい

もっともっーっと豊かでいい

もっともーっと満ち足りてていい

 

もっともっーっと楽に生きていい

 

 

 

と書かれてあったのですが、

私自身、「もっともっーーーともらっていい」という許可は、

以前と比べて随分出せるようになったなと思うんです。

 

 

 

 

 

でも、「もっともっーっと楽に生きていい」というのは、

自分の中でちょっと衝撃的で。(!!)

 

 

 

「えっっ!!?楽に生きていいの??!ポーン

 

って思った自分がいたんです。

 

 

 

 

 

今までとにかく体がしんどくて

「しんどいのが当たり前」

という人生を歩んできたので、

 

 

「楽に生きる」

 

 

そんな生き方を想像したことが、

一度もなかったことに気がつきまして。。ゲッソリ(!!)

 

もう目から鱗がボロボロと落ちました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとラク〜に♡

 

もっと満ち足りて生きていい♡

 

 

 

 

もう想像しただけで

ワクワク嬉しくなってくる〜〜♡♡♡♡

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

今は、“思ったらそうなる。“

 

これが早い時代になったのだそうです!

 

(確かにそんな感覚あります!)

 

 

 

 

 

 

だから、今まで以上に

自分が望む方向にしっかりとフォーカスして

生きていこうと思っています!☆^^

 

 

 

ふと気づいたら、

望まないことにフォーカスして

エネルギーを注いでいたりするので。

 

 

(これも練習ですねっ!☆)

 

 

 

 

 

もっともっと自分に許可☆出していくぞ〜〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و