最近のこと*おうちのこと*手作りの楽しさ | やさしい時間を あなたと * 

やさしい時間を あなたと * 

暮らし と 写真 と スピリチュアル




こんばんは

お久しぶりです*^^




実家に戻ってきてから

娘の幼稚園の入園準備や

車の購入のことなどで、

何かとバタバタ過ごしておりました。



最近は娘と一緒に

9時には寝てしまう生活です(笑)






明後日が車の納車日で、

2週間後には娘の幼稚園生活がスタートするので、

いろんなことが新しく始まる今年の春は、

ドキドキ♡ワクワク♡でいっぱいです。//^^



(新しい車に乗ってお花見ドライブに行くのが

とっても楽しみ♡^^)






やることが色々とあって大変ではあるのですが、


入園グッズを購入したり、

名前付けをしたりしていると、


あんなに小さかった娘も

幼稚園に入園する歳になったんだなぁ...

大きくなったなぁ...


なんてしみじみと思ったりして。






寂しさが全くないと言えば嘘にはなるけど、

やっぱり喜びの気持ちの方が大きいです*^^



ここまで無事に元気に育ってくれて

本当に本当によかった。;;



幼稚園生活、お友達と一緒にいっぱい楽しんで欲しいな♡












話は変わりまして * * *



お部屋を少しだけ模様替えしました*^^















白いテーブルクロスを引き、

「北欧暮らしの道具店」で買った絵を飾り、


仕上げはチューリップとユーカリで

お家の中へ春の風と光と潤いを* 








Cafeでのんびりする時間が大好きなので、

大好きなお花とちょっとしたスイーツを

自分のために用意してあげて、

お家で1人Cafeごっこを楽しんだりもしています♡^^













実は2月へ東京へ行った時に、

忙しさと疲れの影響で

自分への気遣いを

少し怠ってしまった時があったんです。




そしたらもうびっくりするぐらい

いろんなことがうまくいかなくなっちゃって!!ゲッソリ(⇦実はこの絵文字シリーズがおもしろ可愛くて好き♡^^笑)




やっぱり自分の中から聞こえてくる小さな声は、

大事にしてあげないとですね。真顔(キリリ)









そんなわけで2月の経験を生かし、

自分へのちょっとしたおもてなしやプレゼントを

心がけている毎日です♡^^


(引き寄せ力⭐︎またグングン取り戻してきたよ〜!^^)







(なんでもない日に、小さな花束を自分へプレゼント♡)








それから、

ワクワクリスト」を手帳に書いて、

なるべく叶えてあげるようにしているのですが、


「ミモザを使ったスワッグとリースを作ってみたい♡」

というのをリストのひとつに書いていたので、

チャレンジしてみました*^^













(カゴに入れて飾るのも可愛い♡)









リースは初めて作ったので不恰好ではあるけど、

自分で作ったものだと思うと、

それだけで愛おしい気持ちが込み上げて来ます*^^













やっぱり自分の手を使って何かを作るっていいですね*^^



せっかくいろんなことができる

両手を持って生まれてきたのだから



娘が幼稚園に入園したら、

いろんな手作りにチャレンジしてみたいなぁ

って思っています♡^^





そのためにも、

まずは入園準備を

楽しみながら

引き続きがんばります〜!^^