③ 温泉旅行 最終日 | イーサンのブログ
加賀温泉郷 山中温泉 “ 花紫 ” 

二泊三日の温泉旅行、最終日です。

この日の朝食は、掘りごたつに入り、外の景色を見ながらいただきました。

今日も、いいお天気です。


{DC44E385-0B49-45B7-AD38-CD878DE1A2C8}


いただきま〜す!

やっぱり品数が多い〜〜


地元の食材をふんだんに使った料理がテーブルいっぱいに並べられ、朝からお腹いっぱい!


{F5BCBF62-CF66-4DC1-93BC-72A92D077030}


★ ★ ★


一泊で帰るお客が多い中、私たちはゆっくり二泊したので、このホテル自慢の夕食、アラカルト懐石と厳選料理 蟹づくしの懐石もいただくことができ、大満足の滞在になりました。


渓谷を眺めながら 24時間 いつでも入れる露天風呂も最高でした!!!


{57860915-DCE1-45C3-A6E4-33EBD553CD45}


今回は、雪景色を楽しみましたが、四季により違う景色を楽しむのもいいかもしれません。


部屋も渓谷に面していて、車の音や人の声は一切聞こえず、川のせせらぎの音だけが優しく聞こえてくるので、ゆったり過ごすことができました。



{C9C6F748-73B2-4033-8E71-7A380E8B340E}


{BC3D643F-8D69-4F0C-9FAE-AEDEE7F43CF4}


★ 滞在中は、そんなに寒くなくお天気も良かったので、積もった雪を触りながら街歩きも楽しめましたが………

帰り、福井辺りから雪が降り出し、この後、本格的な寒波で大雪になりました。

次の日からJR北陸線も運休で、一日違いで帰ることができなかったところでした。


冬の温泉旅行、お天気に恵まれたら最高ですが、もし大雪などで交通機関に影響が出たら身動きが取れなくなるので、日程を決めるのが難しいですね。
自分の運を信じるしかないのかなあ〜


さあ、次は、どこへ行こうかなあ〜〜
(o^^o)

〜 完 〜