自動車保険は弁護士費用つき | 釣りニャンコ

釣りニャンコ

釣り
ネコ
イヌ
ウサギ
金魚
DIY
などなど

昨年9月に交通事故にあった。

こちらはバイク、相手は普通車。

信号無視で突っ込んで来られたので、過失割合は0:10。

頭強打し、数分意識飛んで救急搬送。

幸い、脳に異常なかったがこれがケチのつき始め。

6ヶ月たち自賠責打ち切られたが、股関節が痛く、まともに歩けない。

まず最初のケチ。

救急搬送されたのに、警察が意識朦朧としてる俺を、誘導して物損扱いにした。

人身にすると手続き面倒らしい。

物損は後で人身に切り替えられるらしいが、1ヶ月以内。

それを知ったのは、6ヶ月立ってからだった。

ケチの2個目。

相手の保険が外資系。

外資系の得意先に何度もひどい目に会ってるのに、頭回らなかった。

マイルールで絶対に折れない。

平日9時5時しか連絡取れないし、ひとりで相当の件数こなしてるようでまあ連絡取れない。しかも、事務的でこちらを労う言葉は一切ない。

こっちは被害者なのにストレスフル甚だしい。

3個目のケチ。

近所の後期高齢者がやってる整形外科クリニックに通ってしまったこと。

交通事故は面倒らしくまともに診察してくれない。

古い世代の整形外科の医者は痛みやこちらの立場を斟酌しない教育を受けているらしい。

レントゲンやCTなど画像もろくに読めない。

痛みを訴え続けてたら、私の診断が信用できないのか!とカルテ投げつけられた。

ロキソニンばかり処方され胃潰瘍になるし!

4個目のケチ。

保険会社とのストレスから、弁護士に相談したら、今までの状況受け、金にならないからと、やんわり断られた。

このままでは、雀の涙ほどの示談金で、痛い脚を引きずりながら、生きていかなければならない。

任意保険は弁護士費用付けて保険会社との折衝とか全部まかせるべき!