台風のせいで、嫁がピリピリしているせいもあるが、一番の理由は先日のシーバス釣りのせい。
川岸に降りるとき、バランスを崩して膝を強打したせいで、足がパンパン。
ヒザ神のように曲がらない。
鬱鬱とする気分を和らげる治療薬はもっぱらこれ!

甲類焼酎のペットボトル大瓶。
コスパはいいが、まずい。
せめて麦を飲みたいが、主治医の指示で家計から酒代は家計から支出されることなく、少ない小遣いの中からねん出できる精一杯のアルコール。
氷で冷やしてごまかして飲む。
本当に何もないとき、消毒用エタノールを飲んだが、塩が入っていて飲めた代物ではない。
工業用も酒税法のせいで、まずくなる香料が入っているので飲めない。
薬をがぶ飲みする時もあるが、アルコールの方が地獄から遠ざかるのは早い。
家族に迷惑かけるのは、忍びないが、これがないとやっていけない。
鬱で死んだ親友と同じパターンをたどってるような気がする。
「どうしようもないときは酒でもかっくらって寝てしまえ」といったのはハーロックだったか?
とりあえず、今日もバッカスに乾杯!後イスラム軍にも!