忘れ物 | 釣りニャンコ

釣りニャンコ

釣り
ネコ
イヌ
ウサギ
金魚
DIY
などなど

GWもあと一日を残すだけ。

この連休は汐も悪いし、たまには家族サービスもしないといけないので、釣りには行かないぞと心に決めていたが、深夜近所にシーバス狙いに行ってしまった。

とりあえず、汐通しの良いテトラ帯に直行。

到着して準備してたら、ライト忘れたことに気付いた。

足元のおぼつかないテトラにライト無しで降りていく勇気がなく、場所移動。

とりあえず、電気の多いI川河口へ。

人気場所だけに、込んでるかな?と思いつつ到着すると誰もいない。

ラッキーとばかりに一番海側のポイントに入った。

水面はざわついており、魚の気配濃厚。

さーつり始めるかと用意をするが手元が暗くてルアーをスナップに付けるだけでも一苦労。

バチパターンを意識してシンペンを付けキャスト。

まずは表層から攻めるがバイト無し。

いったん、着底させて中層を引いてくると、ショートバイト。

このパターンで攻め続けるが、時おりショートバイトが来るだけで、掛からない。

気がつくと、上流にルアーマンが二人入ってきたが、20分ほどで帰った。

気になったので、さっきルアーマンがいた場所へ移動。

ここは橋の下で道路の水銀灯があって水面が良く見える。

なんじゃーこりゃー、川がまっ茶っ茶。

これは見切るよなー

小生はライトが無くて気付かなかった

結局、2時間ほど投げ続けたが、ボウズで終了。

やっぱりGWは相性悪いなー。