平成23年11月12日(土)
先週,ムコイチで撃沈した話を会社でしたら,みんなでリベンジに行こうということになった.
5時の一番船で一文字に渡る.
今度は,朝一からノマセをするつもりで,活アジを購入.
MAXにて一匹150円.高し! (´д`lll)
まだ夜明け前,ノマセを始めると,いきなりウキが沈んだ.
上げるとアジがなくなっている.
どうやら,タチウオにやられた模様.
貴重なアジを無駄にできないので,様子見でジグを投げる.
夜が明けてきた,
時々,ナブラが立つが,ジグがとどかなかったり,すぐに消えたり.
完全に夜が明けてから,ノマセ再開.
現地で追加しようとアジを少なめに買っていたので,サビキも始めたが,全然魚が回ってこない.
やせ細ってがりがりのアジをヘロヘロになるまで使いまわして,アタリを待ち続けた.
結局,夕方まで粘ったがノーフィッシュ.
一文字の先端の方でブリ級が一本上がっていたが,それ以外青物の姿は見えなかった.
やっぱり,ムコイチは確率的に厳しいか・・・・
今期の青物終了の予感.
それにしても,今回用に用意したジグがひどかった.
40g以上のジグを持っていなかったので,ネットオークションで入手した「歌麻呂」という60gのジグ.
7本セットで1,500円くらいで落したのだが,塗装が悪すぎ.
10投くらいジャガジャガ巻すると,塗装がほぼ無くなり,以下の如き有様.
不良品が混じっていたか?と思って,別の色で試すも結果は同じ.
ほぼ鉛の塊となって帰ってくる.
オークションで買ったので文句も言えないが,これはちょっとひどい. ( ̄∩ ̄#
ググると愛用されている方もいるようなので,あまり悪くも書けないが,おススメできません.
