平成23年9月24日(土)
暇なので、夕方からタチウオ狙って泉大津付近へ。
どこのポイントも人がいっぱい。
やっと、以前から気になっていた場所が空いていたので、釣り座を構えた。
周りで、投げサビキの人達がポツポツとアジなどを上げている。
ベイトは少しながらいそうな感じ。
マズはワインドから。
アゲインストの風が強く、1オンスのヘッドにマナティーをつけてブン投げる。
まるでおたまじゃくしのように頭でっかち。
意外と水深があったので、底を付近をダート。
カラーを変えたりしながら暗くなるまで続けたが、当たり無し。
周りに、電気ウキが浮き出したので、ウキ釣りの用意。
さらに風が強くなりだした。
糸ふけと潮の流れが同調し、ウキがものすごい勢いで右から左へ流される。
隣とは、十分距離をとっていたが、それでも気をつけないとマツリそう。
竿2本出したので、とっかえひっかえ投げ返しながら、あたりを待つ。
あかーん!全く気配なし。
そのうち、一本を投げた瞬間ウキが消えた。
ウキを飛ばしたかと思ったが、故障みたいで電気がつかない。
予備を持ってきてなかったので、一本に集中。
岸壁の端のほうから眺めていくが、一本も上がっていないみたい。
さらに風が強くなり、1号の錘では糸ふけに負けて、棚を取れなくなってきた。
7時半ごろ、心が折れた。シューリョー!(x_x;)
まだ、これから始める人たちとすれ違いながら、帰路に着く。
チクショー!不満足!
と言う事で、帰りに旧堺港でチニング。
2時間ほど粘ったが、当たりが一回あっただけで、掛からんかった。
今日は久々の丸ボーズ。
それにしても、今年はベイト多いのに、タチウオが遅い。
沖にもベイトが多いんで、接岸しないのか???