やっほぅ



最近、犬夜叉とらんま観てて
あつ森もやってるもんだから


YouTube全然観てなくて
ついさっきてんちむの公表を知った😂





てんちむも愛沢えみりも
未婚シングルマザーなんだってね。



てんちむは公表した時のYouTubeで
はっきり選択的シングルマザーで
自ら結婚しない事を選んだって言ってて

同時に不倫ではありませんって話してた。



でもえみりちゃんは
YouTubeでの出産報告で結婚には触れなかったのよね。



結構YouTubeライブとかやってたのみてたのだけど
まだ出産は公表してなくて
既に出産してた時期であろう年末頃に

結婚に対しての考え方変わったって言ってて
結婚しないのもありみたいな事とか
結婚したかったけど執着しなくなった
みたいな事言ってたり
結婚してるってよく言われるけど
本当にしてないです!
って言ってたのよね。


しかも青汁王子のYouTubeで
彼氏いないみたいな事言ってて
男の人で家に出入りしたのは初みたいな事言ってたから


出産公表したときに
シングルだよね?って思ったのよ。


そしたらYahooのインタビューで
ひっそりシングルマザーを公表してて


不倫なのかなと思ってしまった😅



ずっと前から噂されてた
45の社長かな。


不倫だったとしたら
出産報告のときに選択的シングルマザーです
って公表したら


詮索されて不倫だってなるからかなぁと。




実際にうちも妊娠中のときに
めちゃめちゃつっこまれたもん。



結婚しないんですって伝えたら
みんな疑う。



うちの場合は事実、
相手は当時大学3年生だったから

大学生だからですよって話したら
それなら不倫はないかってなってたけど。




えみりちゃん
不倫じゃないなら不倫じゃないって
はっきり言ったらいいのに。


うちみたいに思う人いっぱいいると思う。



不倫じゃないのに不倫???
って思われるの本当嫌よね。


 
それだけがすごく嫌だった。



結婚しないっていう選択は
自分で望んでした事だからそれはいいけど


勝手に不倫だからだって思われるのだけは
気にしてた😅w



ていうか金持ちだろうが
金持ちじゃなかろうが


結婚できなかった=可哀想


は違うんだけど。



事実、結婚できなかった
でもあるけど


結婚したくなかった
でもある。




だって、
自分の母親が二度も結婚して


しかも二度目の結婚で大失敗してるの見てきたから。



うちの親父との結婚生活も
まともな家庭じゃなくて

みんなで食卓囲んで過ごした日ってあった?
って感じだし。



再婚相手との結婚生活とか
みてて最悪だった。


再婚したとき
うちは置いてかれたから育てられてはないけど。



借金まみれのくせに
多趣味で金ばっか使う男で
そのくせ亭主関白。

しかも社宅なのに自分の家だ
大黒柱だみたいな顔してた。


息子を産む時に助けてもらったところ
あるから今までの事は水に流してるけど


こんな男が旦那なら旦那いらねー
ってずっと思ってた。



いっつもカツカツの暮らしなのに
パチンコ行って

車も改造したいって何百万もかけて。


借金あるのにだよ?



そんな金食い虫な旦那なら
シングルマザーでいる方が当たり前に幸せ。




家事育児全部
母親ひとりでやってて

旦那の世話もして


生活カツカツだから
パートで働いて。


自分も働いて子育ても1人でしてるのに
旦那が早出出勤なら
その時間より早く起きて

ろか?するコーヒー淹れて送り出して

夜は晩酌する人だから
つまみにならないような夕飯なら
旦那用で別で作る


そういう事をしてた。


すきでやってるわけじゃなくて
子ども2人連れてシングルになる勇気なくて
不満言いながらやってた。



うちとかを育児放棄してまで
再婚したから
実家には戻りにくかったのかなって。




そういう姿をずーっと見てきて
結婚ってコワイってなったwww




うちの中で結婚って
家庭を作るためにするもの
っていう概念だから


子どもさえいて
幸せに育ててあげられれば
結婚なんて必要ないなって思うんよね。



母親を見て
結婚は旦那の世話も込みっていう概念になったから。



周りの子たちのストーリー見てても
一見幸せそうだけど

仕事しながら早起きして旦那の弁当作って
子育てして献立どうしようって悩んで


好きな人と一緒にいられてるから
苦じゃないんだろうけど。



母親は再婚相手に献立についても
相当文句言われてた。


またこれぇ〜?とか
これはやだとかわがままばっかり。



そういうのまじ無理。


息子と2人なら
息子の食べたいものを用意すればいいだけ。



でも旦那いたらそんな事できない。




いや、そりゃね?


文句言わないで自分の事は自分でやってくれて
お金もちゃんと稼ぎあって
借金なくて貯金あって子育てに協力的で
行動を干渉しなくて
優しくて思いやりのある旦那様なら


いる事に越した事ないよ?



そういう方と出会って
結婚できるくらいのスペックがあったら

結婚したかったよ?w



でもそんなスペックございませんもので🙃



シングルマザーを自ら選んだって言って
それは親の都合、
子ども可哀想って言う輩いるんよねぇ〜



でもそうとも限らんぞ???



実際、
母親の再婚相手との間の子どもの一番下の子は


父親と相性わるくて
可愛がってもらえなくて

上の子ばっかり可愛がってもらってて
可哀想だった。


どっちも女の子なのに。


下の子はいっつも怒られてばっかだったから
父親のこと嫌いで
父親が夜仕事でいない時はリビングで
みんなで過ごすのに
父親がいる日はご飯そそくさと食べて
すぐに部屋にこもるの。


いっつも父親のわるくち言ってて
離婚してくれたらいいのにって言ってた。



実際に離婚したとき
かなり喜んでた。

二度と会いたくないって言ってたもん。



当時、小学校低学年とかで幼かったのに
そう思わせてたの可哀想だった。




それに虐待に苦しむ子どもたくさんいる。



それでも両親いることが正義と言い張るの?



両親いるからとか片親だからとか
そういうの関係ない。


どっちの環境だとしても親次第。



だから選択的シングルマザーへの
偏見やめてほしい。




うちは後悔どころか
むしろ感謝までしてる。




だってこんな可愛い子に

恵まれたんだもん。




その方とその時期に出逢わなかったら

息子とも出逢えてなかったわけで。





妊娠わかった瞬間は戸惑ったけど

産婦人科に行って初めてエコーで

心拍確認できた時嬉し泣きしたの。



感動したの。



自分のお腹の中でトクトク心臓動かして

生きようとしてるって。



その瞬間から感謝の気持ちしか持ってない。




息子が片親で育って

どう思うようになるかはわからない。




現時点では

毎日何回も何回も大好きって伝えてくれて。



本当大好きだねぇ〜

って言ってみると


だってボクのママだもん!って

言ってくれるの🥹





幸せにできるように

仕事で成功させたい。



今はそれだけしか考えられない。



犬夜叉でもそうだけど

守る者がいる者は強くなるんよ、


成長できるんよ。




だからうちは絶対成功できると思ってる。