やっほぅ



最近また犬夜叉見返してる。


今完結編24話。



だから見終わったらまた1話から見返すwww




もう何百回リピートしたんか?


167話+26話をwww





小学生のときハマったのよね。


リアルタイムで観てたのは
七人隊から。



それより前はレンタルビデオで全話借りて観てた。




小学生の頃、犬夜叉ヲタで
わざわざ池袋のアニメイトまで行って
グッズ買い漁ったの懐かしい🥺



桔梗に憧れて
トイザらスでアーチェリーのおもちゃ買って
真似してたwww



でもいちばんの推しはずーっと珊瑚!

飛来骨欲しくて欲しくて
でももちろん売ってなくて
でかい抱き枕を飛来骨代わりにして遊んでたwww




かわいすぎる珊瑚








うち3/5生まれだから

勝手に35→珊瑚で親近感湧いてたの🤭




普段は強くてサバサバしてて

人間味あって好きな人の前では照れちゃって


小さい頃みてた珊瑚と

大人になってからみる珊瑚

印象変わらずに可愛くてだいすき




あと桔梗もすき



美人聡明って感じ





美しくてかっこいい





この

星々きらめきの間に

の話。



何回観ても泣ける。




桔梗として好きな人と結ばれなかったけど

桔梗は生まれ変わってでも

また会いたいっていう想いが叶ったから


良かったよね


って自分を言い聞かせたよ😭😭😭


桔梗推しとしてはつらすぎるけど。






そしてそして


だいすきな殺生丸様!!!






キャラとしてももちろんだいすきだけど



殺生丸様のシーンって釘付けにするものあるくね?




特にうちは剣の話だいすきで

映画の天下覇道の剣

も何回も観るくらいなのだけども




殺生丸様はもともと大妖怪だったけど


慈悲の心を知って成長していく過程が

惹きつけるものあるよね



りんと出会って守るものができて







神楽と出会って慈悲の心を知った








殺生丸が他人のために

初めて怒り悲しみ悔しいと感じた




それは成長するために

知らなくてはならなかった気持ち。





やっと父上の形見の天生牙を武器として

使えるようになったかと思えば


犬夜叉のために父上がした仕掛けのために

殺生丸様は天生牙の技

冥道残月破をせっかく育てたのに


犬夜叉に譲って、、、




でもね





殺生丸様は自分の牙を生み出すの。



犬夜叉に技を譲って

鉄砕牙への未練を断ち切った。





父上の形見への未練も断ち切って

慈悲の心も持ち合わせて

守るものもできた殺生丸様は最強。




父上を超えた瞬間!!!




しかもこの爆砕牙は

威力絶大で一振りで千の妖怪を薙ぎ払う

それだけでなくて


斬られた後も効果は続くから

斬られた肉片は再生不可。




最強の刀を自ら生み出した殺生丸様!!!





犬夜叉もさ


最初は鉄砕牙をボロ刀としか思ってなかったし

使いこなせなかったけど



風の傷を出せるようになって

父上の宿敵と戦ってるときに


風の流れ次第でしか出せなかった風の傷を

いつでも出せるようになったばかりか


鉄砕牙の奥義爆流破も習得して


刀を成長させるために色んな敵に立ち向かって

結界破り、竜鱗、金剛槍破、冥道残月破

etc…


色んな技を命懸けで習得して

強くなってきたっていうストーリーも

もちろんだいすきなのだけども



殺生丸様の成長していく過程が

だいすきすぎるのです🥺



うちと同じく殺生丸様のファン多かったから

半妖の夜叉姫では


殺生丸様が割とメインな感じになってた笑



殺生丸様とりんの間の双子の娘たちの話。




第一シーズンと第二シーズンの序盤だけ

観てたけど


なんかあんまりハマらなかった😣



主役3人の子たちに推しができなかったからかな😅



どれかっていうなら

珊瑚っぽい雰囲気で殺生丸様な性格の刹那だけど



珊瑚ほどかわいい〜!

ってなれなかったからかな笑




しかも犬夜叉が命懸けで身につけた技を

娘のもろはは苦労せず?

苦労してるシーンは一切なくて


爆流破を出したりしてて




犬夜叉の面白かった部分の


犬夜叉、桔梗、かごめの三角関係

たまに鋼牙


珊瑚と弥勒の関係


殺生丸様への神楽の恋心

りんの立場はどんな???

みたいなとことかの恋愛模様


犬夜叉が命懸けで刀を成長させていくとこ

半妖ってとこがキーで
鉄砕牙は守り刀で手放すと妖怪化して
心を食われて何もかもわからない化け物になる

それが怖くて悩んで刀を成長させようとした

っていうとこと


殺生丸様が冷酷だったにも関わらず
りんとの出会いで変わっていって
神楽との別れで成長して

っていうとこと


奈落(鬼蜘蛛)の桔梗への恋心と嫉妬心が
ここまでの事態になっていったところ


四魂の玉の由来とか
現実にある話と結びついてたり

荒御魂、和御魂、奇御魂、幸御霊
の話とかね。



かごめがタイムスリップしたのは

桔梗は犬夜叉を恨んで封印したわけではなくて
また会いたいって思う気持ちがあったから。


だから時代樹といわれてる御神木に
封印した。


桔梗は四魂の玉に生きたいと願わずに
持って行ったわけで。



そういう深い話がいーっぱいあったの。



全部が繋がってて
意味のない部分なんてなかった。



だから面白くて見入ってハマった。



だけど半妖の夜叉姫は第一シーズンの時点では
その深い部分が感じられなかったのよね。



ただただ犬夜叉のその後のストーリーみたいな。


まぁだからこそ観れたのだけども。



夜叉姫としてのストーリーでいえば
あんまりそそられなかったなぁ。



機会があれば観てみるけど。




語りすぎたwww