2024渓流解禁★ | 女性鮎釣り師☆釣行日記

女性鮎釣り師☆釣行日記

暇さえありば鮎釣り、渓流釣りに行く女性アングラーです。
仲間と笑顔で鮎釣りを楽しんでます❗️

お久しぶりですニコニコ

鮎釣りの竿納めの記事もアップしないまま渓流解禁してきました笑い


3月17日安倍川水系の鉄板ポイントにお父と2人で行ってきましたよ♪



だいぶ埋まってしまったけど今年は3月に入ってから雨が多く水量は平水より高い感じです。

 毎年ここで良い思いをしているので2人でワクワク爆笑しながら竿を振りますルンルン

良い感じに餌を流しても2人とも無反応タラー
あれれ??
沈黙の時間が流れて諦めかけた時、私の竿に反応がびっくり

ググンッキラキラ
小さなアタリだったけど、合わせたらかなり引く爆笑!

引き抜こうとしたらお父が「大きいから引寄せろ気づき
構えた手を下げて足元まで引寄せてタモにINウインク


本当に大きかった~びっくり!!
今年1匹目がまさかの25センチオーバー爆笑ハート
嬉しい~キラキラ

2人ではしゃいで、釣る気満々なのにこの後も渋~いガーン
結局この滝壺では私が2匹釣っただけで反応なし。

少し移動して本流をやってみることに。


小さな流れ込みを攻めてみても生体反応ゼロガーン
ここの渓は魚影が濃いのに、ここまで反応が無いのは初めてえーん

お父は1匹釣れたけどやっぱり反応が無さ過ぎて2人してお手上げアセアセ

まだ時間も早いので、別の沢に行くことにしました!


この沢はとにかく魚影が濃い!!!!
貯まったストレスを発散したくて堰堤狙いでやりますニヤリ

お父が先に支度して1投目、2投目、3投目と連チャンでアマゴが釣れますびっくり
期待を裏切らない堰堤爆笑!



私も別の堰堤まで歩いて竿を出しますニコニコ


やっぱり釣れる~ラブラブ
ちびっこサイズから塩焼きサイズまで適度に釣れて楽しめました照れ

さて、今年も我が家の釣りシーズン始まりましたニコニコ
本番の鮎釣りまでマイペースに渓流行ってきますルンルン



クローバー子育て日記クローバー

もう3歳になった息子くんニコニコ

今ハマっている物は、働く車車です(笑)


大好きな消防車のトミカを持ちながら撮影爆笑


最近はお手伝いに目覚めたようで、包丁で野菜を切ったりお米をといでくれたりします音符


一緒にクレープを作ったりラブラブ


親としては、まず自分のお着替えを完璧にしてほしいのですがチュー
今年は釣り堀から竿を持たせてあげようと計画しています爆笑