お盆休み★ | 女性鮎釣り師☆釣行日記

女性鮎釣り師☆釣行日記

暇さえありば鮎釣り、渓流釣りに行く女性アングラーです。
仲間と笑顔で鮎釣りを楽しんでます❗️

更新がおそくなりましたが、お盆休み11日から14日まで遠征に行ってきました爆笑

2年半ぶりに、ランフォレさんと一緒に遠征~ルンルン

初日は馬瀬川へ車

アセアセ早朝の雨で上流が強い茶色い濁りガーン

急遽、和良川へ変更~(笑)


鉄板ポイントに入れました音符

息子くんのお家家を設営して、まずは再会に乾杯生ビール
ランフォレさんに抱っこされて、おやつを貰って超~笑顔爆笑ルンルン



何時ものまったりスタート(笑)

数は少ないけど、掛かれば大きい和良鮎!



ぷりぷりではなく、ブリブリ鮎が竿を曲げて楽しませてくれましたウインク


で、2日目も和良川で楽しむ予定が夜中から大雨タラー

宿でも雨音で起きる位の豪雨ガーン

岐阜は全滅の雨雲レーダーで、馬瀬川・長良川・白川は無理で思い切って富山へGOびっくり!


絶好調の神通川へ行っちゃいました笑い泣き

お昼から夕方までの半日、出来れば軽く30匹は釣れるかな~と思っていたけどアセアセ

風が絶好調で、爆風ダッシュダッシュダッシュダッシュ

鮎が掛かっているのが分かっていても竿を上げられないガーン
バレても囮を引寄せられない程の爆風ムキー

私の下で釣っていたランフォレさんは良いスタートで爆風の中、釣れたけどパッキィーン!?
竿が折れてしまいましたガーン

私は何とか数匹GETアセアセ

風が強すぎて、写真も撮れないガーン

もう疲れ果てて私はギブアップして、息子くんとお留守番(笑)

夕方まで粘った皆は、16時から風が止んで入れ掛かりタイムを楽しめました音符
風が無ければ、めっちゃ釣れると思いましたよ~

で、神通川まで来たので親分の所へお泊まりルンルン

宮川下流までまた移動笑い泣き
行ったり来たり移動ばっかり(笑)

13日&14日は宮川下流で無風の中、思い切り楽しい釣りが出来ました!!

連日攻められている瀬でも、手前を狙うとギュィーンびっくり

1匹釣れればパラダイスハート


今年の宮川は例年に比べると、少し小ぶりだけど暴れ鮎らしくめっちゃ引く~爆笑
尻尾まで真黄色で熱帯魚みたい笑い泣き

翌日はSちゃんと何年ぶりかな??
並んで竿を出しましたニコニコ

2人で「キター爆笑キラキラ」と騒ぎらながら楽しい時間を過ごせましたラブラブ

突然のお泊まりで、親分、Sちゃん、お仲間、本当にお世話になりました照れ