★宮川上流解禁★ | 女性鮎釣り師☆釣行日記

女性鮎釣り師☆釣行日記

暇さえありば鮎釣り、渓流釣りに行く女性アングラーです。
仲間と笑顔で鮎釣りを楽しんでます❗️

5月11日、初めて三重県宮川上流解禁に行ってきました~爆笑!

金曜日の夜、静岡を出発して現地には2時30分に到着音符

ガーンガーンガーンガーン凄い車と川にはライト🔦の数アセアセ
イカ釣り漁船が川に浮いてるみたい(爆)


一緒に来たランフォレさんもビックリ!!


もう場所は取れそうに無いので、年券と囮を購入してお目当ての半次郎橋へ車


年券11,000円のところ、なんと!女性は無料びっくり
腕章代もお支払せず、申込み用紙だけでいただけました。ありがたいですラブ

8時に目覚ましをセットして寝るつもりが、さすが解禁アセアセ3時過ぎから皆さんバタバタと準備をガーン

必死で寝て(笑)9時からスタート!
(解禁に重役出勤してるなんて舐めてますねニヤリ)



300メートル位の行き止まりの道に満車びっくり


言うまでもありませんチュー9時には入る場所無~い(笑)
でも、見てても竿が曲がる人は決まった人達だけで皆さんパラパラと移動してる足

解禁はこんな場所から初めてみます。


渇水で手前は藻が凄いので注意しないと囮鮎が髪の毛生えちゃう笑い泣き

群れ鮎が来てくれないとプールのようなポイントなので解禁なのに1時間ボウズえーんタラー

やっとキラキラ食む群れで初鮎ゲット爆笑!


まっ黄色~ラブラブラブ

ここからポツポツと掛かって解禁らしいアタリもハート

鰭が長くてぷりぷり~チュー

ランフォレさんやミピルも釣れてる照れ
お父は入れ掛かりしてるびっくり

遅めのお昼休憩で解禁に乾杯生ビール


釣れてるお父は笑顔(笑)

午後からは人も少しは減って移動をしながら釣りして、ミピルはぷり鮎をゲット!美味しそう~ラブラブ

1日目は6時間やって、お父が50匹位で私達は20~30匹で終了ニヤリ




夕飯は釣りたてのチビ鮎を唐揚げに爆笑


片栗粉をつけても、鰭が黄色いのが分かる~
ふわふわして甘い若鮎最高爆笑ハート

夜は冷えるので鍋を食べて就寝照れ


月曜日まで皆で休みを取ったので、2日目・3日目へ続きますルンルン

2日目は名人と温泉でバッタリ!!