久しぶりの船釣り | アラフィフ頑張るセンチなおやじブログ〜釣りや外遊び、お料理など〜

アラフィフ頑張るセンチなおやじブログ〜釣りや外遊び、お料理など〜

アラフィフおじさん
こんなふうに遊べるのも
きっとあと10数年。
悔いのないよう遊びたい。

上手ではありませんが釣りが大好き❤、自然も大好き
釣れても釣れなくても楽しいよね!それが大事(^^)


釣行記録とグルメやアウトドア、健康が気になるオヤジのブログ


25年ぶりくらいの船釣り


もともと酔いやすいので


センパアを船に乗る18時の1時間前に1本のみ

21時に残り1本を飲むという感じで

酔い止め対策(笑)




 

 



25年前と違っていたのは


僕は少しパニック症?


例えば、洗車機でクルマを洗うときに


洗い始めたら車から出れない!


って思い始めると動悸がはげしくなり


少しパニックなることがあって


今回も最初は


アンカーをおろしたときに


船の上にいる以上波の揺れ(ちょっと強め)から


永遠と逃れられない


って思いだしたら同じ用に動悸がはげしく


なってきたのですが


それを口に出しても皆さんに迷惑かけるだけと思い


船酔い対策のように遠くを見る意識で乗り切りました(^_^;)


初めてイカメタルに誘ってもらって


釣る気満々でしたが


前日は


一昨日までの強雨の影響か


つれていなかったらしく


海岸沿いは


船の上からは少し茶色くも見えていました。


友達は前々回の釣行で


3桁を釣りあげたらしいのですが


今回は20杯強ということで


厳しかったですね~


ぼくは12杯(T_T)


最終的には


少しだけ酔いもありましたが


楽しく釣りができました✨