イタリアぼったくりのニュース | イタリア~Viva・Cucina・Italia

イタリア~Viva・Cucina・Italia

趣味のイタリアと料理についての個人的日記です

昨日のYAHOOのトップページのニュースが、


ローマ老舗レストランでぼったくり・・・・・・・・・・・


さっそく読んでみたところ、まさにぼったくりの度を超えてるむっ


昼食に700ユウロぐらい?すごすぎです。



今回、こんなにあからさまになったけど、


イタリアではしょっちゅう小さなぼったくりがあります。(体験済み)


レストランでも、ぼったくりに逢いましたので、



こんなに高くないはずと言って、


一個ずつ確認して、最後には定額を払いました。


なんと店員の焦った、気まずい顔、あからさまです目


平気な顔してやりますから、彼ら。


それから、バールでも、自分の食べてないものを平気で



払わせようとするから・・・


ちょおおおおおおおおおおおおおおっと待った汗


私はブリオッシュ1個だけと言って



会計を直してもらったりとか、


たくさん経験しました。


それから、アイスクリーム店でも、



大きいサイズの値段なのに、小さなカップで


出されたとかねにひひ


すがにこのときは、


気づくのが遅かった・・・・・・・・



今回は警察に届けたということで、よく対応してくれたなと思います。


イタリアの実態が明らかになったニュースでしたね。