どうも、えりーですキラキラ

 

私、女性性ってイマイチなんのこっちゃ?と分かってなかったんですよね笑

 

感じること、と言われても…はて??

自分を大切にするとかもそれが何か??

女性性を満たしていくと男性性も育つとか聞いても「どゆこと?」

 

 

でもタロットを勉強しだして分かってきましたニコニコ

 

私みたいにピンと来てない方に届け〜!笑

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

 

 

まず、タロットには女帝と皇帝のカードがあります。

 

【女帝】

 

 

【皇帝】

 

 

 

女帝は女性性の象徴として描かれています。

 

カードの意味ははあるがまま。なにかしようとしていない。そのまま。

しようとするよりしちゃってる感じ。

もう感じちゃってる。感じようとしなくっても。

 

女帝の周りには植物が生い茂り、川も流れており豊かな場所に優雅に座っています。

 

 

もう既に豊かさを手に入れちゃってるんですよね。

 

何もしなくても勝手に繁栄していっています。

(勝手に植物は生え実っていく)

 

だから自分から何かを得ようと行動することはありません。

 

だって、もうあるもの!笑

 

 

女性性は母性でもあります。(細かく言うと母性は全てを包括します)

 

母なる大地。全てを受け止める大きな器。

 

この器があるからこそ、全てのものは存在できるのです。

 

でもいつも優しいわけじゃありません。

時に大地を揺るがし、嵐を起こす。

 

 

お母さん、急に怒り出しちゃって…なに?!

こないだは同じ事でも怒らなかったじゃん?!

 

みたいな笑

 

女性性というのは波があるのです。自分でコントロールできない波が!泣き笑い

 

 どちらが良い悪いじゃなく、ただそういう状態があるということ。

それも宇宙のサイクル、営みなのです。

 

 

 

お次は皇帝。

 

皇帝は男性性の象徴です。

 

男性性は何かをしようとする。

 

この「しよう」、とすること自体が男性性。

 

自ら得ようと動いていきます。

 

維持・管理・整備など、自分で全て決断しやっていきます。

 

この決断力やリーダーシップがいい方に動けば頼もしい王様なんですが、悪い方に行けば支配力の強い、モラハラ暴君になってしまいます不安

 

 

 

絵は女帝とは対照的に何もない枯れた岩山しかない大地に座っています。

 

女帝のように豊かなものがありません。

 

なので「得よう」と動くのです。

 

 

そして皇帝は条件付きの愛です。

 

一見すると嫌な響きなんですが

 

これをしたら愛される

 

という分かりやすいものです。

 

女性性はそれが全く読めないので、ある意味怖い…www

 

お父さんは約束やルールを守っていれば割と怒らないですからねぇ~~。

 

 

 

 

簡単に両者の世界観を説明すると以上になります飛び出すハート

 

単純に女性性とは女性らしさ、男性性は男性らしさではないということ。

なんとなくイメージ掴めたでしょうか音符

 

 

ちょっと長くなったので、続きまっす右矢印