今日は山羊座満月🌕

moomology oracle card ©YASMIN BOLAND

 

タロットカードで今回の満月はどういうテーマなのかを聞いてみました照れ

 

 

 

悪魔のカードとワンドキングのカードが出ました~キラキラ

 

山羊座は悪魔のカードと対応しているのでまさにピッタリ!!

 

出た時思わず「おおおおお!」と唸ってしまいましたw

 

 

悪魔は執着、依存、逃避、欲望。

 

ワンドキングはアクティブなオジサン笑

じっと社長の椅子なんか座っとれるか!とまだまだ現場に出たい社長のような感じ!

 

 

この組み合わせで思ったのが、

 

自分の奥底にある欲望にもっと素直になれ!ということ。

 

 

 

 

 

 

それは綺麗な願望というよりドロッドロの人には言えないようなもの。

そんなものを望むなんて私どうかしてるわ、と望みすら認めず封印してること誰しも一つや二つあるんではないでしょうか。

 

そんな事を望む自分が恥ずかしくてやましくて、だからもっともらしい望みに言い換えてたり。

 

例えば…「困っている人の役に立ちたい!救いたい!」と望んでいるけど、本当の本当は自分が救われたいとか、もしくは目立ちたいとか。

でもそんなこと認めたくなくてすり替えてたり。

 

「お金莫大稼ぎたい!!」というのも本当の望みはそうじゃなかったり。


もっとドロドロではれば、あの人を奪いたいとか、蹴落としたいとか…ね。

 



そういう本音を無視した願いはなかなか叶わないし、叶っても満たされないんですよね。

 

今回の満月は深いところに意識が向く流れかもしれません。

隠しきれない、誤魔化しきれない。

満月だからね!顕在化してくるんだろうな!

 

 

 

 

でね。

認めたからって死にはしません。

認めたからってそれを実行しないといけないものでもないし。

 

 

ただそういう思い、望みがあるんだなぁと受け入れてみる。

心の中くらい自由に望んでもいいじゃん?

認めたらじゃぁ次はどうしようか?ということもできるしね!

 

 

 

                            さくっとホロスコープ

 

今回の満月は12ハウスで起きるようなので、まさしく見えない場所が浮き彫りになってくる。

冥王星もそばにいるのでゴッソリ心の中を掘り起こされるかもですね泣き笑い

 

冥王星は破壊と再生。

再生するための破壊なので怖いかもだけど希望も同時にあるんですよね。

 

レゴブロックで何か形を作ろうとしてたけど、やればやるほど歪になってどうにも上手くいかない。

じゃぁ全部分解して最初からやってみるか!とそんなイメージを私は持っています。

ぶつかって壊れる、の方が近いか…ww

 

 

というわけで無理せず、リラックスしてお過ごしくださいませ~~うさぎのぬいぐるみ