術後2年


今回の検査は血液検査、健側(右)のマンモ、付属リンパ節エコー



予防接種血液検査結果


1年前の結果



今回の結果


白血球数の値がいつも低いのですが、今回は大丈夫でした。



マンモは変化なし🙌



エコー

毎度検査に時間がかかる

何度もいったりきたり、ピッピッと計測する音・・あ〜なんか映ってるんだな・・



診察

やはり、いくつかリンパに映っていると・・😨


ただ、以前から確認出来ているもので、大きさは変わっていないこと、マーカーの数値も悪くないので経過観察でよいとのこと。


術側は左ですが、健側である右の腋窩リンパにPETでも光ってしまう腫瘍があります。


2年前に組織を取って検査しましたが、特に悪いものは見つからなかったということで、その頃から経過をみています。

これが、いまでもずっと気がかりになっているものにはなります。


ペットを飼っていて、引っ掻かれたり噛まれたりするとリンパが腫れたりすることがよくあるとのこと。

うちのにゃんずはそのようなことはしないので、わたしの場合は関係ないとは思っています。


経過観察というなんとも不安を拭えない状態ではありますが・・考えすぎてもよくないと思うので、「大丈夫!大丈夫!」と自分に言い聞かせています😓




本日の1枚🐈

座椅子にかけた娘の服の中で。あずは娘が大好き💕