パワースポット


西東京市にある田無神社へお参りに行ってきました。

以前テレビで取り上げられていて、一度行ってみたいなと思っていた神社です。





石造りの一の鳥居


二の鳥居手前に手水舎があります


地下から汲み上げられたご神水で清めてから参拝します。



獏や象、龍、獅子などの彫刻が施されています。




こちらの神社には五つの龍が祀られています。


■金龍(本殿内)...運気向上・幸福招来

■赤龍(一の鳥居近く)...勝運向上・成績向上

■白龍(二の鳥居近く)...金運向上・良縁成就

■青龍(土俵近く)...技芸向上・就業成就

■黒龍(北参道近く)...健康増進・家内安全


赤龍



青龍




御神木 境内の左にある銀杏の木


境内手前に赤龍、青龍、白龍、黒龍が宿る4本の御神木があります。



御朱印集めたくなりました✨





烏骨鶏、初めてみました👀かわいい😍


色々な御守りがありましたが、私はこちらの御守りにしました。



平日でしたが、お天気もよかったからか、思っていた以上に参拝客がいらしてました。

それでも、ゆっくり境内を回ることができ、パワーチャージ💪

休日はもっと混雑していることでしょう・・


子供達の学業成就や健康を祈願

そしてもうすぐ乳がん2年検診!何事もありませんように🙏





本日の1枚🐈