以前、家族をテーマに全6回に分けて記録しました





父の膵臓がんのこと、夫の膀胱がんのこと、当時の経緯や想いを記しています。


①〜⑥回で記録しております。お時間ある時にこちらも読んでいただけると嬉しいです。





 7回忌 



先日、七回忌を無事終えることができました。



母が慢性硬膜下血腫となり、体調に不安がありました・・母本人も不安が強かったようで、数日はあまり眠れなかったとか😔


母と兄家族と私の家族のみで行い、親戚を呼んだりはしませんでした。


全員で墓前に立つのは何年振りだったでしょうか。

各自で訪れることはあっても、全員でという機会はなかなかありません。


天気は雨予報でしたが、☔️降られることもなく☁️


法要後はみんなで蕎麦懐石を食べに行きました。


年に数回数える程度しか会えませんが、会えば賑やか😋

子供達は甥や姪とも仲が良く、雨が降りそうな中、歩いてバッティングセンターへ⚾️



親戚付き合いや近所付き合い等、現代は希薄な世の中ですが・・それでも会えば仲良く家族付き合いできる間柄でいられるのはとても有り難く、嬉しいことだなと思いました。


頻繁に会わなくても、話をしていなくても、それでもお互いを気遣い通じ合える。


改めて家族っていいなと感じることができました。



父にもそんな姿を見てもらえたかなって思います😌









本日の1枚🐈 あくび🥱・・😍