1年検診行ってきた


みなさんは婦人科検診、どれくらいの間隔で行ってますか?


ホルモン療法の影響で子宮がんになるリスクがあがる・・ということは、同じ治療をされていらっしゃる方は説明を受けているとは思うのですが。


主治医からは婦人科の先生と相談してね〜ってかんじで言われてます。


そもそも、子宮腺筋症の治療として、ディノゲスト服用してました。


乳がんがわかる前、子宮体がん検診で偽陽性が出ており、まだまだ心配はつきません😔



エコーでは特に問題なし


ホルモン療法始めてから、一度生理ありましたが、それからはありません。

おりものの量もかなり減りました。


もともと子宮が大きめなのですが、少しずつ小さくなるとのこと。


子宮体がん検査は頸がん検査よりもかなり痛みを伴うので・・毎回、意気消沈😩


検査後は感染予防の抗生剤が2日分出ました。


細胞診の結果は1週間後




本日の1枚🐈

 脱出防止柵・・なんでそっち側にいるんでしょう・・下の隙間がひろすぎましたね😓