学園祭


夏休み頃から、様々な大学の学園祭やオープンキャンパスに参加しています。


理系の大学を志望している娘は、以前から昆虫食に興味がありまして😓


食べてみたいとずっと言ってました💦


コオロギ入りせんべいは原形をとどめていないので、私も食べたことあるのですが・・


買うとなると結構お高いんですよね🦗



先日参加した大学の学祭で、なんと昆虫食のブースが!!

娘も食べる気満々😆



虫が苦手な方はここまでで。




この後、昆虫食の写真のせてます。





試食ができるとのことで、手にのせてもらいました



広島焼き、コオロギトッピング🦗



異物混入にしか見えませんね🤣


カリカリして、お味は香ばしいかんじ


うん、これならいけるかも!?



世界的食糧危機を救うかも?しれない昆虫食。


長野県の伊那谷では、古くから日本で有数の昆虫食が根付いてきた地域とのこと。

昆虫食を美味しくいただけるお店があるそうです。



将来的にメジャーな食べ物になっていくんですかね〜🦗





本日の1枚🐈

寒くなりましたね・・ファンヒーター前を陣取る猫