再検査の結果



1年検診のマンモ検査で右健側にあやしいものが・・先月に再度エコー検査をしていました。


その結果が思わしくない場合は、電話連絡をいただくということになっていたので、数日は電話がくるのか怯えておりましたが・・・電話が鳴ることはなく☎️



他の検査の必要性がなさそうなら、1年半検診の時でいいよということになっていたので、先日一緒にお話伺ってきました。



血液検査

白血球がいつも低め、数値ギリギリ



エコーも問題なさそうとのこと。



私「では、右腋窩の腫瘤はなくなったということですか?」


先「右のリンパ?そこは今回のエコーでは見えないのよ」


私「えっ?」そこの再検査じゃなかったんかい😨


右乳腺には問題ないようですが。

腋窩はまた次回確認するとのこと・・😨


少々腑に落ちないところはありますが・・


タモキシフェンの処方箋もらって、終了。



現在のタモキシフェン副作用

ホットフラッシュ、夏場はひどかった・・特に仕事中にひどくなると頭がボーとなるかんじでクラクラすることもありました。

最近はちょっと落ち着いてます。


飲み始め半年後くらいから、左手薬指、小指のこわばりが出始めました。いまは気にならないくらい。


膝関節痛、階段の昇り降りがつらい・・ジムに通い出したので、筋トレしたり、ヨガやピラティスにも定期的に参加してます。


疲れやすさ、2日連続の仕事は辛いので、調整してます。


記憶力低下・・薬のせいというか、年のせいなのか・・忘れないように、メモ必須


いまは膝等関節痛が一番の悩みかな・・長くお付き合いしていかないといけない💊なので、自分なりに対応策を考えてやっていこうと思います。




本日の1枚🐈 網戸越しに空を見上げて。