セカンドオピニオン


兄ががんセンターに連絡、診断結果をお伝えしたところ、比較的早期に予約をとることができました。


どの病院でもそうでしょうが、やはり待ち時間は長く1日がかり。

父は特に体調が悪いわけではなかったので、なんとかなりましたが、病状の思わしくない方にはきついかもしれません。



告知から9日後の10月30日、がんセンターに入院となりました。 


その翌日には一度目の手術、その2日後には二度目の手術。


この手術は膵臓癌の手術ではなく、他臓器の手術で、腹腔鏡手術で行われました。


また、がんセンターでの検査により、間質性肺炎も患っていることがわかりました。

息苦しさや咳の症状は出ていなかったようですが、状態はあまりよくありませんでした。



父は寡黙な人で、痛みについてや辛さについても、私達の前で口に出すことはありませんでした。





父の手術から2日後、11月4日


以前、胆嚢結石による痛みで診察していただいた病院から夫の元に電話がきました。



救急で診ていただいたときに撮影したCT画像の結果から、精密検査が必要になったとの連絡でした。


電話連絡から4日後、私も同伴して精密検査を受けに行きました。

今度は夫か・・




次回・・③



  

本日の1枚🐈 ダンボール好き