どれが好み?


私が子供の頃、茶トラのネコを飼っていました。


当時の実家は木造住宅🏠


剥き出しの柱でガリガリ爪研ぎをしているネコの姿をうっすらと覚えていた私




いざ、ネコを飼い始めようとなったときに早速買ったのがキャットタワー


だいぶ年季が入ってきてますが・・



ベンガルには物足りない高さな故に、ここで遊ぶとかはほとんどなく・・


しんくんがたまに爪研ぎに使ったり。


あっちゃんがオッサン寝しながら、ご飯の催促したり😓




ソファや壁でガリガリしないように、どんどん爪研ぎが増えて・・




家中の爪研ぎ集めたら、こんなにありました😆



サークル型のもあったのですが、そこでオシッコしちゃったので・・もうその形のは買いません💦




家の各所に置いてあるので、ソファや壁でガリガリするようなことはいまのところありません。




奥二つのカリカリーナは二人とも好きで、爪研ぎだけでなく、よくここで寝てます💤

高級なだけにネコ様にはこのカーブは最高のようですラブ






本日の1枚🐈 

娘が学校に行ったら、すぐにベッド占拠