ありがとう😊


再建に向けての選択幅を広げてくれたのは、いしちゃんブログのおかげと言って過言ではありません。



私のブログに他のブロガーさんのお名前を出して良いものかわからないのですが・・

ダメな場合は削除します💦


ただ、私のように乳がんになって、その後の手術や再建に悩まれる方の参考になればと思っています。


私はいしちゃんのブログを筆頭に様々な経験談を書かれているブログを拝見して、とても救われることが多かったです。



そもそも小葉がんの情報が少なかったですし。

再建を決めてからはその方法に関して色々調べました。

術式やメリット、デメリットに関しては理解できたのですが・・


正直、私も医療従事者なので、失敗というかうまくいかないこともあるのは理解しています。

症例発表など勉強会に参加することも多いので、成功例だけでなく、起こりうる問題や失敗といわれるような症例に関しても知ることができるのです真顔


でも、再建に関してはなかなか情報がなく、どの様な問題が起きる可能性があるのか、それに対する予後は?というところの情報が得られず・・ショボーン



そんな時にいしちゃんのブログに出会い、赤裸々に発信していただけていたので。


太ももからの再建を断念される方もいるのかもしれませんが・・私は逆にリスクについて知ることができたので、背中押してもらったかんじです。



インプラントでも自家組織でも、再建を選ばれる方はしっかりと情報を得てから術式を決められることをおすすめしたいです。

再建は急がなくてもよかったのだな・・といまだからこそ思うことがあるので。



いしちゃんのように乳がんに関して情報発信されている方もたくさんいらっしゃいますし、各地で再建セミナーも開催されていると思いますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。