脱毛方法



いまや男女問わず脱毛をする時代になりました。


脱毛方法も多岐に渡り、医療系、サロン、セルフなど、選択の幅も広がりましたね。



私は20代の頃、エステサロンに通い、脇と足の脱毛をしました。

いまのように選択幅はあまりなく・・針脱毛🐝


ニードルという細い針を毛穴1本1本に入れては電気を流すというもの。

気が遠くなるような作業ですよね・・何年通ったでしょうか・・😓

お金も時間もかかりました笑


先に脇のみで通っていたのですが、その後膝下も。しばらく通っている間にレーザー脱毛も流行りだしたので、途中からレーザーに移行しました。



子供達も思春期になり、色んなところから気になる毛が出てきたようで😓


セルフケアで剃ったりすると剛毛になりますよね・・剃った毛の断面が目立つからかもしれませんが、剃ると毛も太くなるような🪒



子供達が気になりだしたら使おうと思い、思春期になる前に脱毛器を購入しておきました。

ケノンという脱毛器を購入、こればヘッドを交換すると美顔器にもなります。


セルフケアで失敗しないように、気になりだしたらこれでやるのよ!と早めに伝えておきました。



娘は定期的に使っているので、だいぶ薄くなってきたような気がします。

息子は・・まだまだですかね。

まぁ、男性は完全になくす必要はないんじゃないかな〜とは思いますが。あまりモジャモジャもね😓

知り合いの美容師さんは全身脱毛したそうで。全身ツルツルだよ〜って言ってます🤣



自分でやるのが面倒な方はサロンでやってもらったほうが楽ですが。

特にVIOは自分では難しいですもんね。

終活に向けてVIO脱毛される方がふえてふとのことですが・・私は・・やらなくていいかな😆


家庭用は好きな時に自宅で手軽にできるのが、最大のメリットです。