uruotte


以前の投稿でもご紹介しました、入院前にお友達からプレゼントしていただいたシャンプー🧴


自然派2in1シャンプー

やし油由来のアミノ酸洗浄剤

このシャンプーが誕生したのは17年前だそうです。


病院で使って以来、その使い心地の良さに感動して家でも使おうとボトルで購入しました。






シャンプー前のブラッシングはリファのものを使っています。

これも別の友人から頂きましたラブいつも気にかけてくれる同僚です飛び出すハート





予洗いをしたら、シャンプー(私はショートなのでワンプッシュでOK)


すすぐ前に泡を2分ほどそのままおくと「泡パック」になるとのこと。よりしっとりします✨


コンディショナーいらずなので、節水にもつながりますね。



ドラッグストアでは購入できないので、直接通販サイトから購入しました。



専用ボトルに直接レフィルを入れるタイプなので、詰め替えの手間が省けます。






ドライヤー前は洗い流さないトリートメント。

これはドラッグストアで買ってます。


ドライヤーはパナソニック ナノケアEHーNAOJ

年々、髪にコシやツヤがなくなってきたり、抜け毛も気になるので、なるべく髪や頭皮に良さそうなものを使いたいと思ってます。


生え際の白髪が気になるので、カラーをしてます。いまはハイライトも入れてるので、どうしても髪の痛み、乾燥気になります悲しい


全体をグレーヘアにして似合えば良いのですが・・何歳位からグレーヘア似合いますかね・・年齢は関係ないのかな・・笑



  

 

 

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部